« これもブランド、ちょっとうれしい | トップページ | やっぱ子供は外で遊ぶのだ!! »

2010年5月16日 (日)

こいつはすげぇ~や!!

本日は、現在満開の昭和記念公園のポピーをご覧いただきます。

昭和記念公園で観るポピーは初めてなのですが、茨城のひたち海浜公園で初めてネモフィラを観た時を思い出すような衝撃でした。
Img_2800_edited1
CANON 5D

とにかく広い!!
すごい数のポピーです。 一面真っ赤!!

入場口からはかなり歩かないと、ここにたどり着かないのですが、これは「観に来てよかった!!」と思わせてくれる花畑。 ほんとうにありがたいですね。

もしここに撮影に行かれるなら、ぜひ超広角レンズを1本お持ちになってください。
せっかくこんな量の花があるのですから、超望遠レンズで花1本のクローズアップなんてもったいなさ過ぎます。

ちなみに今回のこの写真、CANON 5Dに超広角16mmのレンズを着けています。
5D なので、16mmはそのまま16mm。
それでも全体を写しきることはできない広さです。

これはこの春一番のお薦めコースだと思いますよ!!

|

« これもブランド、ちょっとうれしい | トップページ | やっぱ子供は外で遊ぶのだ!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159871/48376575

この記事へのトラックバック一覧です: こいつはすげぇ~や!!:

« これもブランド、ちょっとうれしい | トップページ | やっぱ子供は外で遊ぶのだ!! »