« オ~,わんだふる!! | トップページ | 旧古河庭園は花真っ盛り »

2010年6月 6日 (日)

誰もいない・・・

先日、明治神宮に行って花菖蒲が1本しか咲いていなかったというお話をしました。
現在は300本くらいにはなったそうですが、1000本程度は咲いてもらわないと写真にはならないので、もうしばらくは「待ち」ということになりますね。

で、「まだではあると思うけど」と思いつつ、王子のアジサイを見に行ってみました。
王子の駅からいつもの小路に入ろうとして唖然!
「だ、誰もいない・・・」、いやな予感。

2010_06_06_1997_edited1
CANON 5D

ほぼ、いやな予感は現実となって現れました。
例年ならもうちょっとは咲いているはずのアジサイは例年の10分の一も咲いていません。
やっと見つけたのが上の写真のところくらい・・・。

他の場所はまだこんなです。
2010_06_06_2000_edited1
CANON 5D

今年はどうしちゃったの・・・。
ほんとに写真を撮っている人は誰もいません。

こりゃ、マジで明治神宮と王子がダブルブッキングで来そうですよ。どっしよ~。

ってなわけで、本日は王子のこの小路からスタートして、飛鳥山公園-旧古河庭園-駒込まで歩き、池袋を経由して板橋の駅前にある、新撰組の近藤勇の墓まで行ってきました。
マジ、歩いた~!!

明日からはその様子をご案内したいと思います。

|

« オ~,わんだふる!! | トップページ | 旧古河庭園は花真っ盛り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159871/48561767

この記事へのトラックバック一覧です: 誰もいない・・・:

« オ~,わんだふる!! | トップページ | 旧古河庭園は花真っ盛り »