« 「ペニーレーンでバーボンを」の時代 | トップページ | ジメジメしてますね »

2010年7月 3日 (土)

旧岩崎邸にて

岩崎弥太郎さんが「竜馬伝」で出てきてるおかげで、訪れる人の数が一段と増えた旧岩崎邸。

2010_06_06_2095_edited1
CANON 50D

その時代をイメージしてモノクロにしてみました。
ちょうど、和服の女性が来ていたので、雰囲気もそれなりに出てくれたかな。

実際、弥太郎さんはこの建物ができた時にはいなかったのだけれど、やっぱり行ってみたくなりますね。
ここにある年表を見ると、「竜馬伝」でやってる内容が実際とちょっと違うことに気がついたんだけど、興味がある方はここの年表、よく見てみるといいかもしれません。
まっ、ドラマなので脚色されてるのは問題ないってことで。

|

« 「ペニーレーンでバーボンを」の時代 | トップページ | ジメジメしてますね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159871/48788676

この記事へのトラックバック一覧です: 旧岩崎邸にて:

« 「ペニーレーンでバーボンを」の時代 | トップページ | ジメジメしてますね »