« 横浜きままな一人旅 | トップページ | 打ち水って知ってます? »

2010年8月 1日 (日)

人生で一番うまい(いや2番目の)ハンバーグ!!

たかがハンバーグ、されどハンバーグでございます。

小さい頃から、もちろん大好きなハンバーグですが、私の好きなハンバーグはかなり贅沢です。
ステーキ肉を「あえてハンバーグにしてみました」というくらいのものでないと納得できないんです。

そう言う私の人生の中で一番うまいのは、もちろん長年付き添って私のリクエストに応えてきてくれた家内の作るものです。これは文句なし!!

ここで言う一番は、「外食するなら」ということで。

2010_08_01_6010_edited1
CANON PowerShot G11

銀座にあるこの日本料理屋さんのものは、米沢牛100%で炭火焼です。
大根おろしで食べるこのハンバーグ、家内も「絶品」というほどの名品です。
和食屋さんだけに、添え物は和食。 これもすごくいい味を出してます。
器も和食のもの。いい器を使ってます。

残念ながら定番ではありません。 行ったときにあるか無いかは一つの賭けとなってしまいます。
が、あったときはこれを頼まない手はありません。
本日は運良くこれがありました!!

冷た~いお茶に始まり、前菜2品、このハンバーグにご飯・漬物・味噌汁(さすが日本料理屋さん)、それにデザートまでがコース料理のように、次から次へと出てきます。

デザートはこれ。
2010_08_01_6013_edited1
CANON PowerShot G11

抹茶のムースです。
これと、温かいお茶が用意されています。

銀座のど真ん中、もちろんディナーはかなりなお値段ですが、ランチタイムは手が届かないわけじゃありません。
ここのハンバーグ、ほんとうにこの値段でいいんだろうかと思うほどの値打ちです。
私は外食でのハンバーグでは、ここが一番!!

お店の名前ですか?

こればかりはご勘弁を・・・。

|

« 横浜きままな一人旅 | トップページ | 打ち水って知ってます? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159871/49032381

この記事へのトラックバック一覧です: 人生で一番うまい(いや2番目の)ハンバーグ!!:

« 横浜きままな一人旅 | トップページ | 打ち水って知ってます? »