« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月31日 (日)

Happy Halloween !!

本日は横浜に行ってきました。

いろいろなイベントが同時に開催されていて、
一回りしてみたのですが、台風の影響は大きく出てしまっていました。
中にはイベント中止のところも。

そんな中で、小さな子供さんを集めて開催されていたハロウィンイベントは頑張ってやってました。

2010_10_31_4611_edited1
CANON 50D

おなじみのスタイルに仮装をして飛び回る子供さんたち、このイベントが中止にならなくてよかったですね。

| | コメント (0)

2010年10月30日 (土)

晴れてくれ~

台風は行っちゃいそうですが・・・

Img_0933_edited1
CANON 5D

明日は横浜でこんなイベントがあるんです。

なんとか天気になってほしいもの。

いい写真になっていたら、ご覧いただけるかと・・・。

| | コメント (0)

2010年10月29日 (金)

Yokohama Now

痛いほど冷たい海風

Img_0804
CANON 5D

大桟橋は人もまばらで。

ここにも静かな時間ってあるんだな。

| | コメント (0)

2010年10月28日 (木)

目覚め前の街

まだみんなが寝てる頃、

2010_09_19_3383_edited1
CANON 5D

街を歩くのが好き。

iPodからは KARA の Wanna が流れて。

こんなところでもシャッターを押しながら。

| | コメント (0)

2010年10月26日 (火)

お守りするのもたいへんだぁ・・・

いたずらされないように、こうなってるんだろうけど、

2010_10_24_4435_edited1
CANON PowerShot G11

狛犬様、さぞや狭い思いをされてるんじゃないかと・・・。

せちがない世の中でございます。

| | コメント (0)

2010年10月25日 (月)

急に肌寒く

風呂上りにブルっとくる日が増えてきました。

2010_10_23_4402_edited1
CANON 5D

たしかに景色も年の終わりに向かって色が変わり始め、汗をかく日も少なくなってきました。

インフルエンザが猛威をふるう季節がまたやってくるのかな。

皆様、くれぐれも風邪を召されぬようご注意を。

| | コメント (2)

2010年10月24日 (日)

モノローグ

いろいろ考えるのはやめよう

2010_10_24_4439_edited1
CANON PowerShot G11

どんなことだって、いままで時が解決してきたよね。

そう、どうにもなんなくなっちゃうことなんてないよ。

わすれちゃえ!!

| | コメント (0)

2010年10月23日 (土)

はじめて見る、「落ち葉」

これなに?

さらさらしてる
2010_10_23_4407_edited1
CANON 50D

ふわふわ落ちてきたよ。

がさがさ言うよ。

おもしろいね。

| | コメント (0)

2010年10月21日 (木)

アピール

「我こそは!!」ってファインダーの中に飛び込んでくるな。

2010_10_17_4165_edited1
CANON 5D

やぁ、どちらから撮りましょうかね・・・。

| | コメント (2)

2010年10月20日 (水)

秋の声

そっと

2010_10_17_4235_edited1
CANON 5D

囁きかけてくる花たちよ

ずっと話していようか。

| | コメント (0)

2010年10月19日 (火)

コキアに魅せられて

ここに来るといつも絶句。

今回は真っ赤なコキアが出迎えてくれた。
2010_10_17_4162_edited1
CANON 5D

今年のキミたちはどうしてそんなに色っぽいんだい?

こっちだって照れちゃうな・・・。

| | コメント (0)

2010年10月18日 (月)

気晴らし

あいてぃ~とかいう仕事をしてると、

「すとれす」とかいうものがたまってきちゃうんだ。

そんなときは

2010_10_17_4223_edited1
CANON 5D

こんなところで、 ボ~~ 

いいもんだよ。

| | コメント (0)

2010年10月17日 (日)

やっぱ、うれしいもんです。 その後

昨日、私の誕生日というお話をさせていただきました。

じつはブログをアップしたあと、夜遅くなって二女のともちゃんがプレゼントを持って帰ってきました。

私の大好きなキャラクターのTシャツ
2010_10_17_4272_edited1

これは見たことがなかったです。 よく見つけたなぁ~。

「けっこう探した。」と言っておりました。
そして、「裏をみてごらん」。
「えっ? 裏??」

2010_10_17_4273_edited1

「きゃはは!!」

うけました!!

ほんと、よくみつけたなぁ。

というわけで、家じゅうの人が一生懸命私のために頑張ってくれていたのでした。

感謝感謝の誕生日なのでした。

| | コメント (4)

2010年10月16日 (土)

やっぱ、うれしいもんです。

もう、祝うということでもないとは思うのですが。

Img_3171
CANON PowerShot G11

このハートコロッケが登場するということは。

そう、家内が私の誕生日のために作ってくれたものです。
相変わらず、世界一うまいコロッケ。

年をとるのはもうたくさんなんですが、これが現れるとうれしいですね。

そして、さっちゃんからもプレゼント。
Img_3175
CANON PowerShot G11

ジブリ美術館のこのフィギュア、ほしかったんだぁ。
ケーキも選んでくれて、これも大正解!!

二女のともちゃんもすごく私の誕生日のことを気にしてくれていたと家内から聞いて、「ほんとうにありがたい!」。
もう、自分たちの時間を優先していいのだよ。 だけど、ありがとね。

・・・幸せもんでございます。

| | コメント (2)

2010年10月15日 (金)

街角

いつもの交差点

2010_09_11_3049_edited2
RICOH GR-DIGITAL

こんな寂しい場所だったっけ・・・。

| | コメント (0)

2010年10月14日 (木)

オフィスストリート

や~まいったなぁー。

2010_10_11_3950_edited1
CANON PowerShot G11

・・・・。

| | コメント (0)

2010年10月13日 (水)

コントラスト

空ってさ、

青いよね。

2010_10_11_4068_edited1
CANON PowerShot G11

宇宙に行ってもこのまんまかな。

ちょっとさ、行ってみたいよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月12日 (火)

光のある風景

陽射しが傾いて、

この年も終わりに向かって歩き出しているんだと感じる。
2010_10_11_4100_edited1
CANON PowerShot G11

時が自分を追い越していく。

-------------------------------------------------
乱舞姫のみんなへ

今日は、Mixi フォトのアップできませんでした。
最近、Mixi フォトのアップがしにくくなってる・・・。
また明日挑戦してみますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月11日 (月)

乱舞姫 はどんどん進化するのだ!!

本日も一昨日・昨日の2日間、池袋で「ふくろ祭り」を演じぬいた「乱舞姫」のお話です。

大雨をもろともせず、池袋の観客の皆さんに「魅せるよさこいソーラン」を楽しんでいただきました。
Img_6926
CANON 50D

わが娘、「さっちゃん」は昨年度、乱舞姫の外の世界で一年間の修行をして戻ってきました。
たしかにその成果は演舞に反映されて、「キレのいい」演舞になったと思います。
そのチカラをまた乱舞姫に注ぎ込んでいくと思います。

そして、この彼女。
私の知るかぎりでは、この池袋で初めての煽りに挑戦したのでは。
Img_7019_edited2
CANON 50D

煽りが終わって私に「(緊張で)何を言っているのか自分でわからなかった・・・」と言っていたのですが、どうしてどうして。

すばらしい煽りをするもんだと感心してしまいました。
これからもどんどん煽ってほしいと思ったのでした。

そう、乱舞姫の煽り、ぜひ皆さんに聞いていただきたいです。
煽りの出来もこのチームはピカイチですよ!!

乱舞姫、確実に進化しています!!
次のイベント参加は、来月の沼津。 
ぜひお近くの方は乱舞姫の出来のよさをご覧いただきたいと思います!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月10日 (日)

乱舞姫 池袋は雨のち晴れ!!

昨日、本日は池袋でよさこい祭りがありました。
もちろん、参加した乱舞姫のお話です。

昨日はココログの調子が悪かったらしく、ブログのアップロードが出来ない状態になっていました。

ので、本日からのご報告です。
Img_8312
CANON 50D

昨日は、どしゃ降りの雨。 風邪をひいている私にはちょっとしんどい祭りとなってしまいましたが、雨の中でも乱舞姫の勢いは衰えません。

写真での私の弟子、原宿では足を怪我していて撮影に終始しましたが、このとおり、池袋では精一杯の笑顔で復活です!!
写真の素質もそうとうなものですが、踊ってる姿もキマッてますね。

本日は昨日の雨がうそのような天気になって、祭りには最適の日となりました。
Img_8235
CANON 50D

みんなの笑顔は最高潮に達して、乱舞姫ここにあり!!といわんばかりの存在感を出してくれました。

昨日の雨でレンズが1本故障してしまったのですが、なんとか本日の祭りを乗り切ってくれました。

明日からも祭りのもようをご覧いただきたいと思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月 8日 (金)

船着場にて

いよいよ着岸というとき。

太いロープを手に、小さな客船を迎えようとしていたのはこの女性でした。
Img_7925
CANON 40D

なんか、すごくかっこよかった。


---------------------------------------------------
2日間、発熱のためにおやすみをいただきました。
もう元気です。

明日と明後日は池袋でよさこいまつりがあります。
「ふくろ祭り」
例によって、「乱舞姫」が参加しますので、撮りに行ってきます。

さぁ、準備準備!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 6日 (水)

風邪をひいちゃった

本日は、職場で熱を出してしまいました。

家に帰って、明日の仕事に備えて休んでいます。

な、わけで、本日は写真のアップはご勘弁ください。

・・・寝ながらでも使える、iPad って、

・・・すげぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 5日 (火)

光と影 猿島

この島はタイムスリップした日本を見せてくれる。

Img_7907
CANON 20D

いつまでもあの頃を忘れないこの国を

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 4日 (月)

かっこいい~!!

そんなになりたいんなら、

2010_09_12_3092_edited1
CANON 5D

You、なっちゃいなよ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 3日 (日)

今年も高麗はパス

曼珠沙華といえば、東京近郊では秩父の高麗にある巾着田が知られています。

以前は毎年のように、曼珠沙華を撮りに行っていました。
が、宣伝が功を奏してか、ものすごい人になってしまい、それもかなりの方が一眼を持っての撮影目的で行かれるようになりました。

同じ花を狙って、三脚を立てての撮影が目立つようになったら、「同じ写真になっちゃう・・・」と思うようになりました。
今年もホームページの様子ではかなりにぎやかなようです。

こうなると、ちょっと行く気がしません。
ので、別の場所で。
Img_4831

自然がおおいところで、自然に育った曼珠沙華。
人はいません。

いいとこ、けっこうありますよ。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 2日 (土)

もう秋じゃん

暑い暑いって言ってたけど、

Noribenz3
CANON 50D

北の方は色づいてきてるよ。

・・・はやいよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 1日 (金)

歴史ってすげぇなぁ

日本じゃないみたいだね。

2010_09_29_3837_edited1
CANON PowerShot G11

今、これを建てろって言われても、たぶん無理だろ。

まだまだ、見るとこあるぞ、日本。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »