« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月30日 (火)

休日

パソコンの画面ばかり見てないで・・・。

2010_11_28_9169_edited1
CANON 50D

休みは大切なものですよ。

| | コメント (0)

2010年11月29日 (月)

もみじ

都心ではあるのに、そんなことを皆忘れさせてくれるこの場所。

ここに来るようになって何年経つんだろう。

2010_11_28_9097_edited1
CANON 50D

今年も迎えてくれたこの赤と青、そして黄色。

ゴージャスな彩り、自然が創り出したものです。

| | コメント (0)

2010年11月28日 (日)

燃えるような「秋」

真っ赤に色づいた葉を撮る人。

港区白金台は今、瞼に焼きつくような秋を魅せてくれています。
2010_11_28_9241_edited1
CANON 50D

「ここが東京か」と思うほどの鬱蒼とした木立と、雲ひとつない空がこの秋を演出しています。

みんな、いい写真撮れたんだろうな。

私も今週は、その白金台の「秋」をご覧いただこうと思っています。

| | コメント (0)

2010年11月27日 (土)

ちょっとフライング?

二女のともちゃんが、クリスマスケーキの予約をしてきました。

あまり詳しいことはわからないのですが、ケーキを受け取る場所はディズニーランドのようです。(ともちゃん、ちがってたらコメってください)
Img_1488_edited1
CANON 5D

いろんなクリスマスケーキのパンフレットを集めて、さんざん迷って、受け取り場所が遠いけど、「どうしてもかわいいのがいい」ってことで、私もそのケーキに一票!!

ともちゃんには引き取りでディズニーランドまで行ってもらわなくてはなりませんが、きっといいクリスパーティができるでしょう。

今から、とっても楽しみ!! でございます。
(^^v

| | コメント (0)

2010年11月26日 (金)

Friend's

いつまで

Img_0960_edited1
CANON 50D

おんなじ時を過ごしていられるのかな。

| | コメント (0)

2010年11月25日 (木)

運河 もう一つの楽しみ

千葉県野田の運河駅近くで行われた東京理科大野田キャンパスの学園祭。

じつはここに行く楽しみが、乱舞姫のほかにもう一つあります。

2010_11_20_7382_edited1
CANON 50D

朝早くしか見ることのできないこの鷺たち。
今回は1羽しかいませんが、このときはかなりたくさんの鷺がいました。

毎年、ここの鷺たちを撮りに行くのが恒例になっています。

ここほどたくさんの鷺が見られるなんて、ある意味贅沢かもしれません。

| | コメント (0)

2010年11月24日 (水)

ベッド

今日は1日、IT系の研修会でした。

「セキュリティ」だとか「ネットワーク」だとかの専門用語に囲まれて毎日いると、なんだか気持ちが窮屈になってきます。

2010_11_21_8907_edited1
CANON 50D

思い切り寝てみたいって思うんだけど、寝てる間に今日も一つシステムがトラブル。

あ~、なんも考えないで、思いっきり「寝てみてぇ~~!!」

| | コメント (0)

2010年11月23日 (火)

乱舞姫 撮影勉強会より

横浜の西洋館は、撮影の練習素材がたくさんあるところです。

この日は寒かったのですが、娘のさっちゃんにモデルになってもらって外の椅子に座ってもらいました。

2010_11_21_8930_edited1
CANON 50D

窓の取っ手などがいい雰囲気を出してくれるので、撮りやすい場所です。

さっちゃん、寒い中、ありがと。

| | コメント (0)

2010年11月22日 (月)

クリスマスの足音

横浜西洋館の魅力の一つ。
室内のデコレーションはもう、クリスマス風になっていました。

2010_11_21_8983_edited1
CANON 50D

大好きなイベントとはいえ、まだ心構えが出来ていない気がします。

サンタさんはジェット機で来てしまいそうで、

ちょっとあわててしまいます。

| | コメント (0)

2010年11月21日 (日)

乱舞姫 今度こそモデル撮影会!!

今日は横浜からでございます。

乱舞姫の写真撮影班の勉強会をしてきました。

撮影の技術的向上が目的ではあるのですが、そのまま撮影班はモデルにもなれる魅力を持っているんですね。

2010_11_21_8954_edited1
CANON 50D

わが娘、さっちゃんも今回のモデルを快く引き受けてくれて、秋の魅力を引き立てる写真の出来上がり!!

昨日登場した弟子もこのとおり。
2010_11_21_8971_edited1
CANON 50D

よさこいソーランという祭りの世界とは一味ちがう味を魅せてくれます。

こうやって、お互いを撮りながら撮影技術も確実に上がっています!!

ちなみに姫の男性メンバーも撮影の勉強&モデルで参加。
2010_11_21_8977_edited1
CANON 50D

弟子の撮影に、「はやく撮ってくれ~、はやく~~」
「も~、耐えらんねぇーーー」とモデルのつらさを実感したご様子。

みなさん、ほんとにお疲れさんでした (^^w

----------------------------------------
さて昨日の東京理科大での乱舞姫、衣装が懐かしかった理由でございます。

メンバーのアイデアで、ここ数年の衣装をみんなで着て、今までの衣装の変遷を皆さんに見ていただくという極秘サプライズでした。

これ、うけたなぁ~。

乱舞姫、煽りもアイデアも一味ちがうんだなぁ~。
いつも楽しませてくれるチームでございます!!

| | コメント (4)

2010年11月20日 (土)

乱舞姫 またもやモデル撮影会??? 

私の弟子が、東京理科大野田キャンパスでにこやかに。

でも、「あれっ?」、なんか懐かしい衣装・・・。
2010_11_20_8279_edited1
CANON 50D

東京理科大野田キャンパスで懐かしの衣装で撮影会というわけではありません。

じつは、今日まで私も知らなかったサプライズ。

その全貌は?

それは、えへへ、また明日。(^^v

| | コメント (0)

2010年11月19日 (金)

明日は野田で乱舞姫!!

静岡県沼津で行われた「よさこい東海道」。

乱舞姫にとって2010年の締めの祭りとなりました。

乱舞姫、今年はこの姫に締めくくっていただきます。
2010_11_14_6067_edited1
CANON 50D

今年も「勢い」というよさこいチームが多い中で、「艶」という言葉がぴったりの舞を魅せてくれた乱舞姫、ほんとうにきれいなステージを楽しませてくれました。

結成10年という大切な年を、みんなの最高の団結で飾ってくれた乱舞姫。
来年からも、独自の路線を歩み続けてくれると思います!!

さて、明日は「締め」プラスワン!
ということで、千葉県野田市にある東京理科大野田キャンパスの学園祭に参加の乱舞姫でございます。
もちろん、撮らせていただきます。

そして、明日も乱舞姫、ご覧いただきます!!

| | コメント (0)

2010年11月17日 (水)

乱舞姫 モデル撮影会???

いえいえ、ステージのオフタイムってだけです。

2010_11_14_6941_edited1_2
CANON 40D

ですが、美人揃いの乱舞姫、いつでも絵になる姫揃いでございます。

| | コメント (2)

2010年11月15日 (月)

乱舞姫 初挑戦も「貫禄」なのだ!!!

2010の締めを沼津で迎えた乱舞姫。

締めとはいえ、メンバーは初に挑むたくましさも持っています。

まずは、演舞でもとても大切な役目の「煽り」。
みんなのテンションを盛り上げて、見ている人たちにそのすごさをアピールする、ほんとうに重要な役目です。
2010_11_14_5877
CANON 50D

この重要な任務に初挑戦した彼女は、昨年の光が丘でデビューしたJKです。
なのに、この大役に挑戦して、この笑顔でみんなを盛り上げます。
すごい!! 最年少(だと思う)なのに、立派です!!

そして、もう一つの花形、旗です。
これにも、今回初挑戦したメンバーがいます。

2010_11_14_6096_edited1
CANON 50D

この彼女はもう姫でもおなじみのメンバー。
ですが、旗という、体力を人一倍つかうこの大役に初挑戦しました。

よく思うんですが、男勝りにこういうことをこなす女性って、かっこいいですね。
初めてとは思えないこの笑顔で、なんなくこの力仕事をやってのけた彼女に拍手!!

乱舞姫のメンバーの成長は、びっくりするほど加速しています!!!

| | コメント (4)

2010年11月14日 (日)

乱舞姫 今年の締めを海風に舞う!!

本日は、静岡県沼津に行ってまいりました。

「よさこい東海道」で今年をしめくくる乱舞姫。
まずは、わが娘「さっちゃん」から。
2010_11_14_6420_edited1
CANON 50D

昨年はこの祭り、修行で別のチームで出ていました。
今年は修行の成果を姫で存分に表現していました。

2010_11_14_6496_edited1
CANON 50D

乱舞姫、得意とする艶にさらに磨きがかかり、そして迫力も増しています!!

2010_11_14_6480_edited1
CANON 50D

もう姫ではベテランの域に入ってきた彼女も新人の良き手本。

ほんとにたくさんの仲間が増えて乱舞姫、貫禄がついてきましたよ!!

というわけで、明日から沼津での乱舞姫、しばらくご覧いただきます。

| | コメント (2)

2010年11月13日 (土)

乱舞姫 秋の海風に舞う!!

本日、明日は静岡県沼津駅周辺で「よさこい東海道」が開催されています。

本日は、インターネットの生中継の仕事で撮影に行くことはできなかったのですが、明日は参加している「乱舞姫」を撮りに沼津へ参ります。

Img_8202_edited1
CANON 50D

昨年は修行のため、乱舞姫を離れていた我が娘「さっちゃん」も参加して、撮影にもチカラが入りそうです。
写真は昨年の「よさこい東海道」での乱舞姫です。

Img_8699_edited1
CANON 50D

じつは私、この「よさこい東海道」で乱舞姫を撮影するのは、なぜか「苦手」なんです。
雨にたたられ、カメラが故障ってことがあったり、人ごみにもまれてカメラが故障ってなこともあったり・・・。
ここに行くとカメラが壊れるんです。
明日は無事に撮影したい・・・。

それと、朝一番で沼津港に行って魚の定食で朝飯をとってこようと思っています。
ので、明日は4時起きだぁ!

では、準備も整いましたので、本日は寝ます(^^;


| | コメント (0)

2010年11月12日 (金)

今、秋色

街は今、グラデーション。

2010_10_31_4652_edited1
CANON 5D

自然が創り出す色彩の祭典です。

散歩するなら今ですよ。

| | コメント (0)

2010年11月11日 (木)

忙しくなってきた・・・

また今年も終わりが見えはじめて、

来年も年明け早々から約3ヶ月間、ブログはお休みとなりそうです。

なぜか、今年は今の時期でもかなりハード。 毎日クタクタでございます。

でも、
2010_11_07_5353_edited1
CANON 50D

こんな葉っぱを見ているとなぜか落ち着くんですね。

激、忙しくなる前に少し心を休ませておきましょう。

そういえば今週末は沼津に行きます。
例によって乱舞姫の撮影です。

と、沼津港での魚定食の朝食!!

ふふふ、楽しみでございます (^^w

| | コメント (0)

2010年11月10日 (水)

心躍る 秋!!

この彩に興奮せずにいられますか!!

2010_11_07_5263_edited1
CANON 50D

思わず走り出す子供たち。

目の前の燃えるような紅に、誰もがため息をもらす瞬間があります!!

---------------------------------------------------------
iPod Touch を新しくしました。
けっこういいみたい (^^v

今日から Xperia の android もバージョンアップです。

やることいっぱいで、
でも、こころは、「へへへ~」

| | コメント (0)

2010年11月 8日 (月)

きれいだぜ!! 秋

都心はまだ秋はやってきたばかり。

西立川の秋はもう本格的です。
2010_11_07_5452_edited1
CANON 5D

センチメンタルな季節?

いえいえ、ここは心躍る秋です!!

| | コメント (0)

2010年11月 7日 (日)

銀杏ファンタジー

秋を求めて西立川に行ってきました。

2010_11_07_5286_edited1
CANON 50D

もうすっかり色づいた銀杏が迎えてくれました。

目の覚めるような強烈なイエロー。

銀杏ってこんなにきれいだっけ、そんな思いにさせてくれる本日の銀杏。

お目にかかれて光栄です!!

| | コメント (0)

2010年11月 6日 (土)

Brass Band

高らかに鳴り響く楽器の音

2010_11_03_4959_edited1
CANON 50D

吹奏楽団の音って、どうしてあんなに心躍るんだろう。

吹奏楽団って呼び方、古いかな? ブラスバンドかな。

まっ、いいか

とにかくね、かっこいいんだなこれ。
憧れちゃうよね。

| | コメント (0)

2010年11月 5日 (金)

馬車道には馬車なのだ!!

横浜馬車道まつり、この祭りは私にとって毎年恒例の大事なお祭りとなりました。

もう何年この祭りに通ってるんだろう。
2010_11_03_4739_edited1
CANON 50D

この祭りで、やっぱり主役は馬車。

この街の名前のとおり、たくさんの人を運ぶ、一番の人気者です。

しかし、まる一日人を乗せて歩いているので、祭りも後半戦になると馬もかなり疲れているように見えてきます。

祭りの最後に引き上げていく後姿。

「お疲れ様でした。 来年もまた会おうね!!」

| | コメント (0)

2010年11月 4日 (木)

ちょっ、ちょっと・・・

乗る前は楽しそうに見えたけど・・・

2010_11_03_4850_edited1
CANON 50D

こんなに速かったんだ・・・

だんだん怖くなってきた・・・・・・

「止めて」っていっちゃおうかなぁ~~

| | コメント (0)

2010年11月 3日 (水)

きれいなお姉さんに大緊張

今日は横浜の馬車道で、恒例の馬車道まつりの最終日。

街には馬車が走り、人力車も走って、明治時代の横浜を再現していました。

毎年、この道を開国当時のイメージで女性があるいています。
このボク、きれいなお姉さんとのツーショット撮影でコチコチに顔がこわばっています。
2010_11_03_4929_edited1
CANON 5D

いや~、ほんとはデレデレなのだけれど、「男のプライド」が顔に出せません!!

でも、ひそかにこの写真は一生大切な宝物になるんだろなぁ~

| | コメント (4)

2010年11月 2日 (火)

あぁ!!!

投げ上げられた餌を獲得できたのは、一番上の鳥。

2010_10_31_4685_edited1
CANON 50D

それを追いかけるほかの鳥たち。

時を止めて、この鳥たちをゆっくり観察すると、こんな表情が浮き出てきます。

どんな世界も無我夢中になる瞬間があるんですね。

| | コメント (0)

2010年11月 1日 (月)

みらいは歴史の上に

みなとみらいのランドマークタワー。

足元はこんな歴史ある光景なんです。

2010_10_31_4557_edited1
CANON 5D


ここは、旧横浜造船所第2号ドック跡地。

ここも
来るたびにその巨大さに驚かされます。
きっと、ほんとうに大きな船を作っていたんでしょうね。

そして、上を見上げれば、高さ
296mという首が痛くなるような高さのビル。

ほんとうに横浜って、こういう洒落た発想がかっこいい街です。

 

| | コメント (2)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »