« 2011年1月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月30日 (土)

陽の恵み

燦々と
2011_04_18_1766_edited1

・・・うん、キラッキラだよ。

| | コメント (0)

2011年4月28日 (木)

しあわせだなぁ~

ふだんのデスクワークから解放されて、

2011_04_18_1768_edited1

屋外にいる時間ってのは、ほんとうにありがたいんだ。

| | コメント (0)

2011年4月27日 (水)

これだけは守っていきたいね

心がスカッとするときって

Img_2596

やっぱり空はさ、

青いんだよね。

| | コメント (2)

2011年4月26日 (火)

日本人は花が好き!!

いえ、世界中の人も花は好きでしょうね。

Img_7450_edited1

はい! 私メも!!

| | コメント (0)

2011年4月24日 (日)

お言葉に甘えて・・・

仕事の関係で写真が撮れていません。
先週横浜に行った時の写真をもう少しご覧いただくことにします。

2011_04_18_1721_edited2_2

連休までには今の仕事もひと段落つく予定なので、それまでお許し下さい。

今年の横浜のチューリップは今まででも経験ないくらいのいい天気に恵まれて、ほんとうにきれいだったんです。

また来年も晴れたらいいな。

| | コメント (0)

2011年4月23日 (土)

チューリップばかりですみません。

でもね、一番好きな花、今だけだもんね。

Img_3379_edited2

わがままではございますが、もう少しおつきあいください・・・。

m(_ _)m

| | コメント (2)

2011年4月22日 (金)

プレゼント

精一杯の気持ちを込めて

Img_1816_edited1

あなたに!!

| | コメント (0)

2011年4月19日 (火)

地球って

こんなに長く付き合ってるのによくわからない・・・。

2011_04_01_1206_edited1

やさしいのかな。

厳しいのかな。

でもね、そこに生きる僕たちは強く助け合ってる。

好きでいようよ!!

| | コメント (0)

2011年4月18日 (月)

優しい時間

この時ばかりは

2011_04_18_1800_edited1

日常を忘れちゃうね。

夢中でファインダーを覗いちゃう。

そして、「ニンマリ」とわらっちゃうんだ。

・・・こっちもね。
ShutterSpeed

| | コメント (4)

2011年4月16日 (土)

きらっきら!

どんなにがんばったって、

2011_04_15_1607_edited1

太陽と花が創り出す世界は人間には造れないね。

疲れたときはね、こういうものを観て、

のんびりして。

大切なことだよ。

| | コメント (2)

2011年4月15日 (金)

晴れてくれた!!

横浜は暑いくらい。

2011_04_15_1693_edited1

えっ?今日?

うん、休んじゃったの。

| | コメント (0)

2011年4月14日 (木)

明日

晴れるのかな。

B0023459

・・・まっ、いいか・・・。

| | コメント (2)

2011年4月13日 (水)

大切なもの

あなたにとって、大切なものは?

Img_4140_edited1

そう聞かれると、

自分って、たくさん持ってるなと思う。

ずっと、持ち続けられたら

いいのにな、

って、思うよ。

| | コメント (0)

2011年4月11日 (月)

好っきやね~ん!!

ほんまに

Img_0199_edited1

あ~~たまらんわ~!!

今年もまた会おな~!!!

| | コメント (0)

2011年4月 6日 (水)

きっと来年は!!

昨年の写真でございます。

Img_9609_edited1
CANON 5D

茨城県の国立ひたち海浜公園なんだけど、今年は震災の影響で閉園中。
でも、現地では花は元気に咲いているみたい。

行ってみたいけどね・・・。

来年は笑顔でまた会えるよ!

待っててね!!

大好きなチューリップはこちらに
ShutterSpeed

| | コメント (0)

2011年4月 4日 (月)

散歩

外を歩いてみませんか。

日本は今、辛いときだけど。

でも、やっぱりここが好き。

2011_04_01_1327_edited2
CANON 50D

みんな好きなんだよ。

この国。

| | コメント (0)

2011年4月 3日 (日)

332メートル!?

神谷町から東京タワー、増上寺、そこから東京駅までの散歩をしてきました。

けっこう歩き疲れる距離ですね。
今日は、そこで撮った写真をご覧いただきます。

2011_04_01_1195_edited3
CANON 5D

増上寺で、しだれ柳が咲いていたので増上寺と東京タワーを入れてパチリ。

この休みにカメラを新しくしようかと思っていました。
CANON EOS5D Ⅱ に。
でも、よく考えるとなんで気に入ってるEOS5Dから乗り換えなくちゃいけないのかが疑問になって、「いいや、もうしばらくこいつと付き合おう」ってことで 5Dはいまだメインのデジイチになってます。

その代わりと言ってはなんですが、iPhone4 を買いました。
今は3台の携帯と付き合ってます・・・。

で、話は戻って、増上寺に行った目的は「皇女和宮」の像を見たかったから。
あのNHK大河ドラマの「篤姫」で堀北真希さんが演じていた、徳川家茂の正室です。

昨年、この像を見に行ったとき、増上寺は工事中で残念ながら見ることができなかったということがあって(それと堀北真希さんの大ファンで (^^; )、サクラの季節だし、行ってみるか!ってことに。

今回はしっかりと拝見してきました。 そして4月中旬からは徳川家のお墓も拝見することができるということも知りました。 これも絶対に行くのだ!!

桜と増上寺と東京タワーの写真を撮っていて、「あれ?」。
東京タワーの頂上、少し曲がって見える・・・。
超望遠レンズで東京タワーの最上部を撮ってみました。
2011_04_01_1295_edited4_2

やっぱ、曲がって見える。

帰って調べてみると、今回の震災で頂上が曲がってしまった、らしい・・・。
「ほんとに!?」
・・・でも曲がってた・・・。

幼い頃からずっと日本一高くて誇らしい東京タワーは、今、とても寂しそうに見えたのでした。

でも!!、日本も、東京タワーも、元気出そう!!。
くじけてる場合じゃないぞ!!

※本日より、「ShutterSpeed」も再開させていただきました。
  こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

| | コメント (0)

2011年4月 1日 (金)

ご無沙汰しています。

たいへんご無沙汰いたしました。

4月1日、早いものですね。
1月にお休みをいただいて、あっという間に時間が経ってしまいました。

まずは東北地方太平洋沖地震により、被害を受けられた皆さま、そのご家族に、心からお見舞いを申し上げます。
そして、1日も早く安心な生活を取り戻せるようお祈りしています。

0401

誰もが忘れることのできない出来事ではありますが、強く乗り越えていきたいということもあって、本日よりこのブログを再開させていただこうと思います。

まだ、仕事の方も忙しい最中なので、しばらくは毎日の更新をすることができませんが、できるだけ心を休めていただけるような写真を撮りながら頑張っていこうと思います!!

そして、今年から私のブログのメインになる「ShutterSpeed」も近日中に活動を再開いたします。

今後ともどうぞ、よろしくお願いいたします。

| | コメント (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年5月 »