« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月31日 (火)

我が家は超ミニ農家!!

先日ご紹介したトマトのその後でございます。

2011_05_30_2275

今日現在、もう生るわ生るわの状態です。
毎日、娘の弁当を彩り、私も帰宅後はこの収穫を自分でやり、食べちゃいます。

このほかにも
ナス
バジル
ゴーヤ
大葉
etc

どんどん大きくなってます。
これ、ほんと楽しい!!

ほんとの農家の皆さんは大変なご苦労で育てておられることと思います。
震災の影響で、出荷も制限されるなんて悲しすぎます。
早くに安心できる日本に戻ってほしいですね。

| | コメント (0)

2011年5月30日 (月)

カニ!! カニィ~~!!!

先日、職場の方の結婚披露パーティーにお邪魔しました。

ほんとに楽しいパーティーだったのだけれど、その中でビンゴ大会があって、
2011_05_30_2267

そう! カニにビンゴ~!!
当たっちゃいましたbell

私ほど当たりに縁のない人間はないだろうと自負できるくらいだったのですが、今回ばかりは大ビンゴ!

本日、北海道からそのカニが届きました。

で、家族で今、全部いただいちゃいました。
メチャうまくて最高~~!!

入学課の I さん、届きましたよ!!
ほんとうに、ありがとうございました。 家族全員大感激でした!!

どうぞ、末永くお幸せに!!

(って、カニついでみたいですみません・・・。)

| | コメント (0)

2011年5月28日 (土)

姫のみんなへ

今年の平塚、行けなくてすみませんでした。
丸ちゃんの大活躍に感謝です!!

昨年の光が丘から
B0029960

光が丘は撮らせていただきます!!
たぶん、弟子も来てくれると思います。 お~い弟子ぃ~、来るんだろぉ~。

B00297872_edited3

みんなの笑顔、大好きです!!!

光が丘、頑張るんで、よろしく!!  お願いいたします。
m(_ _)m

と、忘れられないように、自己宣伝で、ございまする・・・。

| | コメント (6)

2011年5月25日 (水)

いつまでも

ものごごろついたときには、もう走ってた。

Img_77582

おやじも、自分も、子どもも、
ほんとうにお世話になって、

これからも

| | コメント (0)

2011年5月24日 (火)

ほんとうはこうなのだ!!

先日、お弟子さんを連れての撮影会に行ったところ。

震災の影響で、噴水に水はなく、天気も大荒れ・・・。
B00387332

こういう、ここを見せたかったんだよなぁ~。

リベンジ、するからね!! 責任をもってうまくなってもらいます!!

こっちもね
ShutterSpeed

| | コメント (2)

2011年5月21日 (土)

Oh!! ポピー

初夏のような暑さ。

Img_2796_edited1

やってきたよ!!

この季節。

| | コメント (0)

2011年5月20日 (金)

浅い眠りから覚めたら

Img_9780_edited1

悲しくてたまらない気持になることがある。

誰だって、

思い出したくないことはあるよね。

| | コメント (0)

2011年5月17日 (火)

お台場は今、ポピーだぞ!!

フジテレビ本社ビルの裏はね、真っ赤だよ!!
2011_05_15_2232_edited1

こんなに赤いのに、ほとんど人がいないんだ。

ここ、穴場だぜ!!

| | コメント (2)

2011年5月13日 (金)

わたしも・・・

ずっと待ってるんだけど・・・

Img_1831_edited1_2

ねぇ、こっち向いて・・・。

| | コメント (0)

2011年5月12日 (木)

かわい~い??

ずっと時が経って

Img_0078_edited1

「これ、わたしだよ~!」って、笑っちゃうんだろうけど、
いまはね、いっしょうけんめいのポーズなの。

| | コメント (0)

2011年5月11日 (水)

海を見ていた日

どんよりの空

あんまり人もいないけど、
2010_10_31_4690_edited1_2

海って、そんなに悪者じゃないよね。

そう思いたいよ。

| | コメント (0)

2011年5月 9日 (月)

使えるジャン!! iPhone4

カメラの機能に期待してなかったんだけど、

001

クルマを降りたとき、カメラを持ってなくて、胸ポケットのiPhone でもいいから撮ってみようと、「パチリ」。

・・・意外と使える・・・。

なんにもないときは、これを使うことにしよう!

| | コメント (0)

2011年5月 8日 (日)

いつもの景色は

ここに来ればいつも見られるこの景色

2011_01_30_1011_edited1_2

あたりまえに思ってるけど、大切な景色。

こっちもね。 ShutterSpeed

| | コメント (0)

2011年5月 7日 (土)

独り占め!!

独占欲が強いのかな。

モテすぎてる東京スカイツリーより、
2011_05_04_1913_edited1

こっちだね!!

| | コメント (2)

2011年5月 6日 (金)

伝統美

先日は、悪天候を押し切って撮影の勉強会をしてきました。

ここは、皇居の中。
2011_05_03_1881_edited1

よく観れば、瓦に施されたレリーフはものすごく凝ったもの。
円形の両サイドにも細かい彫刻が入っているのですね。

こんな瓦屋根の家、今建てたら高いんだろうな・・・。

| | コメント (0)

2011年5月 4日 (水)

天まで届け!!

東京タワーでは

2011_05_04_1898_edited1

大空をめざすコイ達の姿が。

みんな、たくましく育つのだぞ!!

| | コメント (2)

2011年5月 3日 (火)

新しい趣味に夢中!!

この連休はいろいろな理由から遠出はしないことになりました。

で、前からやってみたかったことを我が家ですることになりました。

家庭菜園!!
2011_05_03_1855_edited1

ミニトマト・パセリ・ナス・ゴーヤ・バジル・シソ

土を耕し、苗を植えて水をやり・・・

地味だけど、めちゃ楽しい!!

こんなことならもっと早くにやってみるべきでした。

さて、ちゃんと収穫できるのだろうか・・・

| | コメント (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »