« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月28日 (火)

乱舞姫の大好きな笑顔たち!!

そろそろ、うずうずしてきますね!!

よさこいの季節がやってきますよ。
私も撮影練習に入ったところでございます。

大好きな笑顔をまた見てみたくなりました。
本日からしばらく、乱舞姫の「なにもかも忘れさせてくれる!!」
その笑顔をご覧いただこうと思います。

2010_05_23_0627_edited1
2010_05_23_0823_edited1
2010_07_18_4564_edited1
2010_11_14_6096_edited1
22274710_3719576439
Img_0754
Img_8312
Img_8699_edited1
Img_08742
Img_12331
Img_98341_2
Noribenz2721
Noribenz5571
Noribenz8561
Noribenz11211
Noribenz12011

この笑顔たちにどんなに癒されてきたことか!!!
みんなの最高の笑顔が今年ももう少しで観られるね!!
めっちゃ楽しみ!!
その瞬間をまた、しっかり収めて。

今年も、

みんなに癒されるのだ!!!

| | コメント (4)

2011年6月26日 (日)

都会生活

丸の内のビル街でも

2011_06_25_2894_edited1

ちょっと買い物はこれで!!

って、かっこいいな!

いえ、私の話じゃないですよ・・・。

| | コメント (0)

2011年6月25日 (土)

大切な時間

今日の時間はほんとに大切な時間。

2011_06_25_2893_edited1

あっという間に流れていった、大切な時間。

| | コメント (0)

2011年6月24日 (金)

やっぱ私は暑さには弱いのでした!!

いったいなんなんでしょ、この暑さ!!

節電のため、エアコンをつけないで頑張ってきましたが、
夜はグロッキーのここ数日。 ブログもつけられないでいました。

が、
ついに今夜はエアコンをつけてしまいました。
なにか悪いことをしているような気分ではございますが、ブログは
快適な環境だとつけたくなるものでございます。
(^^;

2010_06_20_2570_edited1

しか~し!

この快適さに慣れてしまったら・・・

どーしよーーー
(--;

| | コメント (0)

2011年6月19日 (日)

初めての姫練

けっこう長いこと乱舞姫を撮り続けていますが、
練習風景を撮ったことはありませんでした。

ので、初めて皆さんの練習時間にお邪魔しました。
姫の皆さん、突然お邪魔したにも関わらずご協力、どうもありがとうございました!!

今回の課題は2つ。

全体の流れを覚えること。
弟子に高速撮影のテクニックを覚えてもらうこと。
私のサンプルはこんな感じに。
2011_06_19_2726_edited1

この彼、すごく高く飛んでくれるので、いいお手本になります。

で、弟子①さん、うまく撮れるようになりました。
私も振りの全体を頭に叩き込んでいるところです。

次回の乱舞姫の参加する祭りは7月17日に練馬で行われる「よさこい光が丘」。
姫の皆さん、もんさんに負けずに高く飛んでください!!

弟子①さんに撮影練習の成果を発揮してもらいますよ!!

そして、今日は父の日。
わが娘たちは私に素晴らしいプレゼントをくれました。
最近、涙もろくなって、そんなプレゼントにも涙・涙。
ほんとうに心のこもったプレゼント、娘たちに感謝!!!

| | コメント (6)

2011年6月17日 (金)

雨だけど

立ち止まって観ちゃうんだ。

2010_06_20_2510_edited1

この花、やさしい気持ちにしてくれるんだな。

| | コメント (0)

2011年6月15日 (水)

水を止めるのだ!!

しぶきはどうやって止めるの?

2011_06_12_2483_edited1

わかってしまえば、なんでもないことなんだけど、意外にこのあたりのテクを知らないんだよね。

弟子の皆さん、ここを集中的に練習しましょう!!

姫はこれがコントロールできなければ撮れません!

特訓しますよ!!!

| | コメント (2)

2011年6月14日 (火)

先輩がたは貫禄だねぇ!!

キャップはうしろ。
縦位置のシャッターボタンは右手を上が基本。

さすが、
2011_06_12_2460_edited2

先輩がたは、勉強になります!!

こっちもね。
ShutterSpeed

| | コメント (0)

2011年6月13日 (月)

明治神宮・・・・なんですけど。

海外旅行に行ったら景色をしっかり入れて!!

2011_06_12_2401_edited1

って、これじゃどこで撮ったか説明しなければなりませんね・・・。

反省しております。

こっちもね。
ShutterSpeed

| | コメント (0)

2011年6月12日 (日)

撮影、お疲れ様です。

この方、弟子でもなんでもございませんが・・・。

2011_06_12_2459_edited1

撮るときは、姿勢を安定させたほうがよろしいかと・・・。

こっちもね
ShutterSpeed

| | コメント (0)

2011年6月11日 (土)

か・ま・く・ら・・・。

観に来たのは人をじゃなくて・・・

Img_6180_2

紫陽花なんだけど・・・。

こっちもね。
ShutterSpeed

| | コメント (4)

2011年6月10日 (金)

バラにかこまれて

だいじにだいじに育てられて、

2011_06_05_2314_edited1

だいじに育てたら、その分きれいになって。

そのきれいさに癒されて。

こっちもね。

ShutterSpeed

| | コメント (0)

2011年6月 9日 (木)

あ・じ・さ・い

普段はぜんぜん意識したことなくても、

2010_06_20_2517_edited1

たまにハッとさせて、

この花、色っぽいぜ!!

| | コメント (0)

2011年6月 7日 (火)

目線を変えて!!

構図が大事なんだ構図が!!

こんな言葉がよく耳に飛び込んでくる。

2011_06_05_2338_edited1_2

そしてみなさん、地面に寝転がったり這いつくばったり。

私にゃよくわかりませんが、みなさん、たいへんな努力をされてますですHi

| | コメント (0)

2011年6月 5日 (日)

大切な人へ

君のために

2011_06_05_2383_edited1

そう、君だけのために。

| | コメント (0)

2011年6月 3日 (金)

夢想

どこへ行くんだろう。

ぜんぜんわからないけど。
B00073012

まだ見たことのない自分のために。

捨てなくちゃならないことだって、あるんだよね。

いよいよ迫ってきた新しいステージへの一歩。

涙は見せないよ。

こっちもね。
ShutterSpeed

| | コメント (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »