« 雨だけど | トップページ | やっぱ私は暑さには弱いのでした!! »

2011年6月19日 (日)

初めての姫練

けっこう長いこと乱舞姫を撮り続けていますが、
練習風景を撮ったことはありませんでした。

ので、初めて皆さんの練習時間にお邪魔しました。
姫の皆さん、突然お邪魔したにも関わらずご協力、どうもありがとうございました!!

今回の課題は2つ。

全体の流れを覚えること。
弟子に高速撮影のテクニックを覚えてもらうこと。
私のサンプルはこんな感じに。
2011_06_19_2726_edited1

この彼、すごく高く飛んでくれるので、いいお手本になります。

で、弟子①さん、うまく撮れるようになりました。
私も振りの全体を頭に叩き込んでいるところです。

次回の乱舞姫の参加する祭りは7月17日に練馬で行われる「よさこい光が丘」。
姫の皆さん、もんさんに負けずに高く飛んでください!!

弟子①さんに撮影練習の成果を発揮してもらいますよ!!

そして、今日は父の日。
わが娘たちは私に素晴らしいプレゼントをくれました。
最近、涙もろくなって、そんなプレゼントにも涙・涙。
ほんとうに心のこもったプレゼント、娘たちに感謝!!!

|

« 雨だけど | トップページ | やっぱ私は暑さには弱いのでした!! »

コメント

先日はわざわざ練習を見に来て下さってありがとうございました^^
光が丘楽しみにしてます♪
パパさんに伝わる演舞、今年もできるように頑張りますね^^b

宜しくお願いします★

投稿: もんごる | 2011年6月20日 (月) 11時48分

今日ももんさん舞い降りてらっしゃるwwwwww

プレゼント気に入ってくれたようでよかったぁ!

投稿: さちゃん | 2011年6月20日 (月) 12時53分

もんごるさん

貴重なお時間にお邪魔いたしました。

光が丘までにはシャッターチャンスを頭に入れられそうです。 助かりました。
皆さんによろしくお伝えください。

楽しみにしてます!!

投稿: Noribenz | 2011年6月20日 (月) 22時13分

さっちゃん

どうもありがとね。
ちょうどほしかったところ。

高価なもの。大事に使うね!!

投稿: Noribenz | 2011年6月20日 (月) 22時15分

ご指導ありがとうございました!
今回も内容の濃い勉強会で、夢中になっとあっという間に終わってしまいました♪( ´▽`)
私も早く振りを覚えて、シャッターチャンスをのがさないようにがんばります☆
本番楽しみですね!
またよろしくお願いします☆

投稿: 弟子① | 2011年6月21日 (火) 07時28分

弟子①さん

今回は1ランク上達したね。
ジャンプの写真がよく撮れてた!!

本番では,最高に表情のいい瞬間を抑えてね。

本当に本番が楽しみになりました。
upup

投稿: Noribenz | 2011年6月21日 (火) 12時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨だけど | トップページ | やっぱ私は暑さには弱いのでした!! »