« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月30日 (土)

「コクリコ坂から」を観たら

横浜西洋館、行きたくなっちゃうんだろうな。
2010_07_25_5859_edited1

かなり昔から歩いてるけど、やっぱ飽きないんだよね。

でも、あんまりたくさんの人には来てほしくないかな。

隠れ家的に落ち着く場所なんだもん。

| | コメント (2)

2011年7月29日 (金)

気まぐれ散歩

青山から千駄ヶ谷、そして新宿へ

ぶらりぶらり

2011_07_10_3026_edited2

最近は、あくせく歩き回ることより、のんびり歩くことが多くなりました。

すると、また見えてくるものが少しずつ変わってくるんですね。

自分の目を養うこと。

大切にしなくちゃ。

| | コメント (0)

2011年7月28日 (木)

ぼけるぼける・・・

って、私の頭じゃござんせんよ!
2011_07_28_5570_edited1

LUMIX GF2 で撮った我が家の庭の葉っぱです。

このカメラ、思ったよりかなりシャープな画質。
そのうえ、ボケ味がいいですね。
ちなみにこのレンズは14-140mm f4 です。

個人的にはかなり好きな味が出るカメラです。
ただし、扱いはCanon のデジカメより難しいので、かなりな上級者の方でないと使いこなすのは難しいかもしれません。

しばらくはこのカメラで遊んでみようと思います。

こっちもね。
Shutter Speed

| | コメント (0)

2011年7月25日 (月)

散歩

歩くも散歩

2011_07_10_3020_edited1

こんなんも、

散歩

かっこいい!!

| | コメント (0)

2011年7月19日 (火)

やっぱ、乱舞姫はすごいのだ!!

乱舞姫、昨日の練馬光が丘での祭りのもようです。

2011_07_18_4632_edited1

歯切れがいいんだよなぁ~!!

スカッとする迫力と艶のある舞は、このチームでしか味わえません。

昨日は撮影疲れで眠ってしまいました。

ので、

Mixi では明日より昨日・一昨日の乱舞姫をご紹介していこうと思います。

こっちもね。
ShutterSpeed

| | コメント (0)

2011年7月17日 (日)

乱舞姫 このかわいい娘たちよ!!

本日・明日は練馬 光が丘でよさこい祭りがおこなわれることは昨日ご案内した通りです。

祭りのスタート前、遠くから手を振る姿が見えて、望遠レンズでのぞいてみると。
2011_07_17_3134_edited1

もう一つの私のブログ、
ShutterSpeed
でも、その模様は紹介させていただいていますが、こうやって迎え入れてもらえるのは、うれしいもんですね。

がんばって、撮影しなくちゃ!! という気分になりましたよ!!

今日は、た~くさん写真を撮りました。

そして明日もみんなの笑顔、頑張って撮りまくります!!!

さぁ、みんな!! 

明日も楽しもうぜ!!!!

| | コメント (2)

2011年7月16日 (土)

乱舞姫 光が丘で輝くのだ!!

明日・明後日の2日間、練馬区光が丘ではよさこい祭りが開かれます。

例によって、乱舞姫が参加します!!

写真は昨年の光が丘よさこい祭りから。
2010_07_18_4035
B0029613
2010_07_19_5059

今年も乱舞姫はその艶っぽさを武器に、光が丘で爆発します!!

私ももちろん! お伺いします。
そして、明後日は弟子①さんも私と一緒にみんなの笑顔を記録します。

さぁ!! みんなの笑顔、みんなの艶を、
光が丘で見に来ませんか!!!!

| | コメント (4)

2011年7月13日 (水)

真夏の太陽

ジリジリと肌を焼く日差し。
2011_07_10_2989_edited1

いよいよ本格的な夏ですね。

うれしいんですが・・・、

なんとかならんかな~、

この暑さ。 (--;

こっちもね。
Shutter Speed

| | コメント (0)

2011年7月11日 (月)

弟子に教えられた景色

昨日の撮影練習、久々の晴天でメチャクチャ暑い日の練習となりました。
暑かったけど、楽しかったな。

2011_07_10_3060_edited1

絵画館は昨日、入場料が無料になってました。
得した気分!

そして、入口で弟子が見つけたこの景色。
なんか外国みたい。 すごくいい景色です。
しばしここでもシャッターを押し続けました。

や~、目から鱗、ってやつでしたねー。

こっちもね。
Shutter Speed

| | コメント (0)

2011年7月10日 (日)

弟子はガンバッテルのだ!!

私には何人かのかわいい写真の弟子がいます。

この人もその一人。
2011_07_10_2994_edited1

よく海外旅行をするので、本日は建物の撮影練習をしてきました。

数年の弟子修行のおかげで、テクニックがかなり身に付きました。
旅行でもこの技術が活きてくれるでしょう!!
その写真を見せてもらうのが楽しみです。
(^^v

Sさん、お疲れさま。
ほんとうに上達しましたね。
最近は目の付け所に、逆に私がハッとさせられるようなこともありますよ!!

楽しい1日でした!!

| | コメント (0)

2011年7月 9日 (土)

梅雨明ける!!!

うれしいことがありました。

この梅雨明けと同時に、ほんとうにうれしいことがありました!!
2011_07_09_2983_edited1_2

努力はきっと実ります!!

そう信じてました!!

そして、これからも

信じてます!!!

「勝」お守りのせいかな・・・。

| | コメント (0)

2011年7月 8日 (金)

まだまだ収穫のときでございます。

ナス!!

2011_06_26_2900_edited1

我が家のベランダでは、こんなものも収穫期を迎えています。
トマト、バジル、パセリ、大葉、
そして、今、ナス。

これからの時期は、ゴーヤが期待できそうに育ってきました。

これ、ほんと楽しい!!

のでございます。

| | コメント (2)

2011年7月 7日 (木)

娘のまごころに涙

七夕の今日、次女「ともちゃん」の誕生日です。

仕事の帰りにケーキ屋を歩き回り、ともちゃんのリクエストのケーキをやっと手に入れて帰りました。

家内はパーティーの準備でおおわらわ。
本日のディナーは、手作りのご馳走です。
Img_4355

味は、調理師免許が保証の家内の手料理。
さすがの美味でした!!

で、私が探し回ったケーキが並び、「ハッピーバースデー」の歌で盛り上げようかと思っていると、ともちゃんから逆に私たち両親のそれぞれにカードのプレゼントがありました。
Img_4365

ともちゃんからのメッセージを読んで、言葉も出ず・・・。
ありがたいなぁ。

教員免許と保育士免許。
一生懸命努力したともちゃんは今、幼稚園の先生になりました。
23歳の誕生日、こんなに思いやりのある子に育ってくれてありがとう!!

長女のさっちゃんからプレゼントをもらって、喜ぶともちゃんの笑顔がほんとうにうれしそうです。

ジーンときてしまった私。
声がでないのが娘たちにバレてしまいました。(^^;

| | コメント (2)

2011年7月 6日 (水)

七夕に願いを!!

明日は七夕。

増上寺に行ってきました。
短冊に書いたこと。
「みんなが幸せでありますように」
2011_07_03_2952_edited1

東京タワーを背に、みんなの願いは風に揺れていたのでした。

みんな、しあわせに なあれ!!

| | コメント (0)

2011年7月 4日 (月)

ニヤニヤしている自分が気持ちワル!

でもね、

久々のおニューカメラ。
2011_07_04_2972_edited1

気がつけば、大きなレンズのおかげでちっともコンパクトではないんだけど・・・。

やっぱ、

ニヤニヤと

笑いがこみあげてくるのでございます・・・。

| | コメント (0)

2011年7月 3日 (日)

久々のデジカメ購入

次女のともちゃんがアメリカで買ってきた、日本製アメリカのカメラ、Lumix。

その出来のよさに、ずっと気になっていたLumix。

今日、衝動買いをしてしまいました。
2011_07_03_2966_edited1

Lumix GF2です。

実はGFシリーズ、もう新製品が発表になってまして、数日で型落ちの身になります。
ので、超お買い得。

とは言ってもレンズを合わせれば12万円以上にもなってしまいました。
今後はしばらく金縮生活でもしようかな。

ちょっと持ってみて、あまりの小ささに手振れが心配ではありますが、今のところはいい感触です。

さっ、この衝動買いカメラ君、どんだけ頑張ってくれるんだろう・・・。

| | コメント (0)

2011年7月 2日 (土)

乱舞姫 大好きな笑顔たち!!

本日も乱舞姫フォトでございます。

ファインダーの中にこの笑顔を見つけたとき、こっちまでハイテンションになってしまいます!!。

4387675_577711265_212large
Img_7895
4387675_542309705_230large
4387675_576547850_43large
Img_6545_edited1
B0022417
Img_8268
4387675_542241560_145large
4387675_542281239_81large
B0022288
B0022389
Img_6838

その一瞬を残すこと、それが 私の使命です。

「逃すもんかぁ~」

汗まみれの大格闘。

これが、たまりません!! 
みんなの笑顔、ほんとうに大好きだよ!!!

| | コメント (0)

2011年7月 1日 (金)

さくらんぼ

こんなものをいただきました。

2011_07_01_2923_edited1

一粒でも高価なこのさくらんぼ。
た~くさんあります。 すげぇ!!

いま、我が家は華やかなさくらんぼのフルコース。

Sさん、めっちゃ感激です!!
もう知り合ってかれこれ20年になるんですね。

へへへ、これからも末永くお付き合いのほどを

(^^

| | コメント (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »