« 七夕に願いを!! | トップページ | まだまだ収穫のときでございます。 »

2011年7月 7日 (木)

娘のまごころに涙

七夕の今日、次女「ともちゃん」の誕生日です。

仕事の帰りにケーキ屋を歩き回り、ともちゃんのリクエストのケーキをやっと手に入れて帰りました。

家内はパーティーの準備でおおわらわ。
本日のディナーは、手作りのご馳走です。
Img_4355

味は、調理師免許が保証の家内の手料理。
さすがの美味でした!!

で、私が探し回ったケーキが並び、「ハッピーバースデー」の歌で盛り上げようかと思っていると、ともちゃんから逆に私たち両親のそれぞれにカードのプレゼントがありました。
Img_4365

ともちゃんからのメッセージを読んで、言葉も出ず・・・。
ありがたいなぁ。

教員免許と保育士免許。
一生懸命努力したともちゃんは今、幼稚園の先生になりました。
23歳の誕生日、こんなに思いやりのある子に育ってくれてありがとう!!

長女のさっちゃんからプレゼントをもらって、喜ぶともちゃんの笑顔がほんとうにうれしそうです。

ジーンときてしまった私。
声がでないのが娘たちにバレてしまいました。(^^;

|

« 七夕に願いを!! | トップページ | まだまだ収穫のときでございます。 »

コメント

こんにちは。
下の娘さんは七夕姫ですか!おめでとうございます。7月1日に大震災で延期をしていた妻と下の娘と私の誕生会を神楽坂の虎白でやってきました。久しぶりに家族4人で集まり豪華に食事をしてきました。

投稿: シゲ | 2011年7月 8日 (金) 15時08分

シゲさん

こんばんわ。

豪華な誕生日会だったんですね。
すごい!!

我が家は、娘がまだしっかり家にいるもので、毎日顔を合わせているのですが、そう遠くない将来、家から巣立っていくと思うと、今の時間を大切にしようと思います。
(^^v

投稿: Noribenz | 2011年7月 8日 (金) 20時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 七夕に願いを!! | トップページ | まだまだ収穫のときでございます。 »