« 乱舞姫 原宿でパパは泣いたぞ!! | トップページ | 命もいらず »

2011年9月 7日 (水)

びっくりしたな~もう・・・

ちょっとお休みをいただいていました。
1週間の間に名古屋と鹿児島に行っていました。

幕末の歴史が大好きな私メ、突然西郷隆盛の墓が見たくなって、家内と鹿児島に行くことになったんですが、とにかく楽しい旅になりました。

高校の修学旅行以来の鹿児島。 数十年ぶりでございます。
街を歩いていて驚いたのは、
P1000914
桜島の爆発です。

火山が噴火してるんですよ!
でも、誰も驚いた様子を見せてくれないんです。
これ、東京の近くでこんな光景が現れたら、けっこうパニックになるんではないかと・・・。

滞在中、毎日こんな光景を見ているうち、私もだんだん慣れてきてしまいました。
でも、スケールでかいなぁ。

久々の鹿児島は台風も追い払ってくれて、行く前日までの不安は吹き飛んでしまいました。

楽しかった~!!

|

« 乱舞姫 原宿でパパは泣いたぞ!! | トップページ | 命もいらず »

コメント

地元の方は、灰のお掃除が大変でしょうね(><)

投稿: おかぁさん | 2011年9月 7日 (水) 22時09分

おかぁさん

爆発のあとに風で灰が飛んできていたんだけど、近いところではほんとに大変だと思うよ。

1日に何度も爆発していたので、こんな光景は珍しくないみたい。

投稿: Noribenz | 2011年9月 8日 (木) 08時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 乱舞姫 原宿でパパは泣いたぞ!! | トップページ | 命もいらず »