« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月30日 (日)

私ってオシャレ?

皆さんにお会いするんだから、

P1010295_edited1_2

ファッショナブルなところもご覧にいれたいの。

| | コメント (0)

2011年10月27日 (木)

贅沢な午後

皇居前の噴水公園

水辺でこんな午後を過ごすって、
2011_09_26_6430_edited2

うん、あこがれちゃうね。

| | コメント (0)

2011年10月25日 (火)

ひょうきんもの

サービス精神たっぷりの彼

さんざん大暴れしてみせて、

Img_2769

このあと、仰向けにおっこちゃったんだけど、大丈夫だったのかな。

・・・ところで、「彼」でよかったんだろうか・・・。

| | コメント (2)

2011年10月24日 (月)

今、今!!

あ~~来た来た来たぁ~
Img_2568

「かっわいい~!!」

「行っちゃうよ、早く!早くぅ~~!!」

こっちもね
ShutterSpeed

| | コメント (0)

2011年10月23日 (日)

猫ちゃんはかわいい!!

おネムの猫ちゃん
Img_2653

たまには兄弟とたわむれて、
Img_2606_edited1

愛らしいまなざしで私を見つめてくれる、
Img_2679

ちょっと大きいけれど、猫ちゃんってかわいいですね。

この子たちに会いたいなら、上野動物園の「ライオン」とか書いてあるコーナーに行くと、暖かく迎えてくれる・・・・

と思います・・・。

| | コメント (2)

2011年10月22日 (土)

我が家も捨てたもんじゃないぞ!

この夏、我が家の花壇が殺風景だったので、日日草を買ってきました。

花壇に植えたときのこの花、隙間だらけでちょっと寂しかったのですが、
Img_4734

かなりな勢いで増えちゃいまして、

今じゃ、隙間は全くなくなって、元気に花をつけ続けています。
この花、丈夫ですね。

来年の春はパンジーがたくさん咲くようにと考えているところです。

| | コメント (2)

2011年10月17日 (月)

こんなの初めて!! 

昨日の私の誕生日に家内が用意してくれたプレゼント。

P1010202
この船に乗ったんです。 乗船場所はなんと、JR水道橋駅近くの河!!
東京のほぼど真ん中です。

この旅、「都心の水辺でエコツアー」という企画で、主催はNPO法人あそんで学ぶ環境と科学倶楽部、というところなんです。
エコということで、この船、100%電動という値段の張るもの。
10人ほどしか乗れないこの船で、東京の河をクルーズしていきます。

東京にお住まいの方なら、ご存じの御茶ノ水駅横の河もこんな感じで進んでいきます。
Img_2432
ちょっとびっくり!! 
いつもは高か~いと思ってる、はるか下のあの河を進んでいくんです。

だから、
地下鉄丸の内線が御茶ノ水駅近くで河を渡るところ、河すれすれに走っていくあの場所も船からはこんな状態です。
Img_2434

江戸時代、この河も幕府の命令で伊達藩が掘った、人工的な河だということもあまりご存知の方はいない様子。

エコと歴史の旅!! 最高です!!!
このクルーズの中で、こんなことを乗船した人たちに質問していました。
「江戸城を作ったのは誰ですか?」
ちなみに正解を出せたのはわが夫婦だけでした。
皆さんも調べてみてくださいね。 
徳川家康じゃありませんよ(≧∇≦)

このツアーここに情報があります。
http://enjoy-eco.or.jp/river-ecotour.html

船に乗って感じること。
東京の河は臭い!! とはいえ、これでも最近になってみんなの努力で、ずいぶんきれいになっているそうです。
そう、こういうツアーで私たちが住んでいる場所の現実を知るって、ほんとうに大事なんだと思った、すばらしい誕生日プレゼントなのでした!!

| | コメント (0)

2011年10月16日 (日)

もう祝うことでもないのですが・・・

また1つ年をとってしまいました。

Img_4741_edited1

ここまでくると、「もうトシはとりたくないな」と思ってしまいます。
が、今年も健康には異常なく、こうやって動いていられるのだから、しあわせなんですね。

そして、今日は家内と普通ではめったにできない体験をしてきました。
このご報告は明日するとして。

先ほどまで、家族にケーキで誕生日を祝ってもらっていました。

小さな幸せですが、こういうことを大切にしたいと思います。

明日からも元気でo(*^▽^*)o

頑張るぞ!!!

| | コメント (2)

2011年10月14日 (金)

見とれちゃうほど!!

ほれぼれするような

2011_09_19_6382_edited1

しばし時間を忘れさせてくれるんだね。


こっちもね。
ShutterSpeed

| | コメント (2)

2011年10月12日 (水)

ちょ~贅沢な午後 in Akasaka

家内と赤坂にあるテレビ局に遊びに行ってきました。

散歩のつもりだったのですが、銀座にもあるめちゃくちゃ高級といわれるレストランでランチしてみるかということになりました。

が、あいにく貸し切り・・・。

その下のお店でいいや、ということにはなったのですが、
2011_10_10_6872_edited1

ここも、かなりリッチでございます。

大満足で店を出て、

勢いづいたのか、家内、1万円のインテリアグッツを衝動買い。
でも、なかなかいいものを手に入れたと思います。

というわけで、赤坂からの帰りはニヤニヤしている家内がいるのでした。

| | コメント (2)

2011年10月11日 (火)

しあわせ色

見てるだけで幸福がおとずれる。

2011_10_09_6768_edited1

そんな感じだよ。

だから、この色は

しあわせ色

って、呼びたいな。

こっちもね。
ShutterSpeed

| | コメント (0)

2011年10月10日 (月)

行くなら今だぞ!!

先日の大嵐でなぎ倒されてしまった、と思っていた昭和記念公園のコスモス。

昨日行ってみて、その生命力に驚かされました。
2011_10_09_6859_edited1

たくましく黄色いコスモスがたくさん咲いています。

今日で連休は終わってしまいますが、もし行くことができる方がいるなら、この花を写真に撮りに行くのは今がいいですよ。
咲き始めのコスモスが若い力を元気いっぱい魅せてくれますよ!!

| | コメント (2)

2011年10月 9日 (日)

君に贈りたくて

君をここに連れてくるよ。

2011_10_09_6745_edited1

このままの姿、

君に贈りたいから。

| | コメント (2)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »