« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月30日 (水)

キュンとくるね

明日になると、今年最後の月が始まるんだね。

一生懸命やってきたこと、噛みしめるんだ。
Img_2583

そう、無我夢中で生きてきた。
そうだよね。

そして、来年はもっともっと、いい年にするんだ!!

| | コメント (0)

2011年11月29日 (火)

祝 ご結婚!!

かわいがってきた弟子が結婚しました!!

Img_1378

努力家で、辛いことも克服して、本日、めでたく入籍した彼女。

写真の場所は、みんなで行った横浜の西洋館で撮ったものです。
ささやかな贈り物です。

あ~っ、うれしいよ~!!
ほんとにほんとに、しあわせになってくださいね!!!!

| | コメント (0)

2011年11月27日 (日)

神宮外苑 ハッピーカラーの路

先週もここに来たのですが、その時はまだ色づきが足りなくて、ご紹介するに至らなかった場所です。

2011_11_27_6972_edited1
神宮外苑、絵画館前のイチョウ並木。

毎年、ここに来るのが楽しみなのですが、今年は色づく時期の検討がつかず、結局毎週のように通うことになってしまいました。
本日のイチョウはキラッキラでございます。

20年ほど前にはこのように色づいたあたりで、騎馬隊の馬がここを歩いていました。
今は、歩行者天国になって、馬は見られなくなってしまいましたが、人の数は圧倒的に増えて、人に疲れてしまうほどです。

それでも、こんなにオシャレなイチョウ並木はここが一番。

来週くらいまでは見ごろでいてくれると思うので、よろしければぜひ行ってみてください!!

こっちもね
ShutterSpeed

| | コメント (0)

2011年11月24日 (木)

路地

昔、京都に3年いたことがあります。

京都には、「えっ!?」と思うほど細い路地が存在していて、面白半分によくその路地に吸い込まれていました。人がやっと一人歩けるような路地に、「どうしてこんな路を作ったんだろう」と疑問を持ったこともありました。

昨日、銀座を歩いていて、ビルとビルとの間に見つけた路地。
思わず引きずり込まれてしまいました。
Img_4817
銀座の路地は京都に比べれば幅は広いのですが、何かがありそうでつい、その脇道に入ってみたくなったのでした。

華やかなこの街に、街の裏側を見せてくれる路地はやっぱり存在していたのですね。
ビルの谷間、小さなスリルを求めてみた瞬間なのでした。

| | コメント (0)

2011年11月23日 (水)

結婚記念日は銀ぶらなのだ!!

今日11月23日は私たち夫婦の結婚記念日。

本日の朝まで、どんなイベントにしようかと話し合っていたのですが、どうもうまくまとまらず、「じゃ、銀座で寿司でも食うか!!」ってことになりました。

目指すはテレビでもおなじみの銀座の超有名な寿司店。
ところがそのお店の前について、「本日定休日」・・・・。
「えぇ!?」。 よく調べずに行ってしまったので、日曜・祝日は休みということに気が付かなかったのでした。

じゃ、ちょっと歩いて良さそうな店に入ろうかということになり、ほんとうの意味での銀ぶらとなりました。
そして、入口から覗くと地下に向かって長蛇の列になっている店を発見。
Img_4813_edited1
どうやら牡蠣が得意なお店らしい、ということで列に並んでみることにしました。

20分ほどで席に座ることができ、なかなかいい雰囲気。
牡蠣フライのランチメニューを注文したんですが、これがビールorソフトドリンク付き、デザートケーキ、コーヒーor紅茶付きで1400円。 牡蠣フライは6個も皿の上にのってきます。 これ、ほんとにお得。
かなり味もよかったので、妻とも大満足というお店でした。

10分の1まではいかないにしても、寿司店に行ったことを考えると、かなり安上がりな記念日ではありましたが、いい食事をしてきました。

そして、銀座のブランド店を片っ端から見学(何も買わなかったのですが・・・)。
とても目の保養になった1日なのでした。

家内にも楽しんでもらえたかな。 
今までに感謝!! これからもよろしくです。

| | コメント (0)

2011年11月21日 (月)

雨上がりの贈りもの

休日は朝早くから散歩に歩きます。

ここ、家の近くじゃないんですが、こんなところも歩くんですよ。
Img_3350

前日の雨に、道は歩くことができないくらいの水を湛えていました。

そこには見慣れた建物が。

公園には私一人。

しばらくこの景色を楽しんできたのでした。

| | コメント (0)

2011年11月20日 (日)

スカッとするね!!

昨日の雨が嘘のような今日の晴天。

また、新宿御苑に行ってきました。
Img_3392
大好きなこの木は、太陽の光にキラキラと光っていました。

秋色に装ったこの木は、青い空に届くようなスラッとした姿勢で。

あ~!! ほんとうに気持ちのいい1日でした。

| | コメント (0)

2011年11月19日 (土)

銀座で天丼!! なのだ。

今日はけっこう有名な銀座の天ぷら屋さんの本店に行ってきました。

P10103662

一流の天ぷら屋さんで、天丼の天ぷらを目の前であげてくれて、これ、ほんとにうまい!!

久々に、うま~~い天丼、食べてきました
(≧∇≦)

| | コメント (0)

2011年11月18日 (金)

すべての疲れた人に

癒しの写真でございます。

新宿居御苑は今、こんな風景ですよ。
Img_3261

リラックス

してくださいね♪♪♪

| | コメント (2)

2011年11月16日 (水)

ルンルン o(*^▽^*)o

最近、我が家の庭は華やかに色づいています。

Img_4806

今まで、植木がたくさんあったところを、思い切って可愛い花に模様替えさせてみています。

ベランダの野菜の収穫や庭の花壇いじり。
気分が明るくなって、これ、楽しいです!!
(* ̄ー ̄*)

| | コメント (2)

2011年11月15日 (火)

朝のひととき

東京にも汚れた空気は来ているのでしょうが、

日差しのある朝はやっぱり気持ちのいいものです。
Img_3302

せっかく地球に生まれたのだから、
この美しい星をこれからも楽しんで生きていたいです。

朝、歩いてみませんか。

| | コメント (0)

2011年11月14日 (月)

今夜はこっちで。

すみません。

今夜は横長の写真にしたいので、

こっち でお願いします。

ども、すんません。

m(_ _)m

| | コメント (0)

2011年11月13日 (日)

絵画のような秋色

朝、天気が良いので新宿御苑に行ってきました。

シスレー、ピサロ、コローといった画家の絵が好きなのですが、
そんな風景がありました。

Img_3293

目の前にこのままの風景が広がっていました。

気分爽快ではありましたが、同時に今年ももう、こんな季節になったんだ、と実感もしたのでした。

| | コメント (0)

2011年11月12日 (土)

横浜西洋館 歴史の扉

横浜石川町から歩いて数分。

明治時代からの異人館が立ち並ぶ場所があります。
Img_3016

なぜか年に数回、いてもたってもいられなくなって、ここを訪れます。

そして、心癒されて。

大切な場所です。

| | コメント (0)

2011年11月 8日 (火)

乱舞姫、ご結婚おめでとうございます!!

乱舞姫でたいへんお世話になった方々、4名様、2組の結婚式がありました。

写真を拝見。
や~、皆さん、ほんとうにお幸せそうです!!

パパも写真でお祝いを。
Img_3026

しあわせな日々のスタート地点に立たれて、夢が大きく膨らんでいることでしょう。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

心から

おめでとうございます!!

おしあわせに!!!

| | コメント (2)

2011年11月 7日 (月)

心はあったかいよ

散歩の途中で見つけた冬色。

Img_3149

いい色だな。

シャッターを押そうと構えたら、グイッと肩を押されて・・・

こら、邪魔するんじゃない (≧ヘ≦)

って、いいながら

ちょっと嬉しかったりして・・・ (* ̄ー ̄*)

| | コメント (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »