« 雨上がりの贈りもの | トップページ | 路地 »

2011年11月23日 (水)

結婚記念日は銀ぶらなのだ!!

今日11月23日は私たち夫婦の結婚記念日。

本日の朝まで、どんなイベントにしようかと話し合っていたのですが、どうもうまくまとまらず、「じゃ、銀座で寿司でも食うか!!」ってことになりました。

目指すはテレビでもおなじみの銀座の超有名な寿司店。
ところがそのお店の前について、「本日定休日」・・・・。
「えぇ!?」。 よく調べずに行ってしまったので、日曜・祝日は休みということに気が付かなかったのでした。

じゃ、ちょっと歩いて良さそうな店に入ろうかということになり、ほんとうの意味での銀ぶらとなりました。
そして、入口から覗くと地下に向かって長蛇の列になっている店を発見。
Img_4813_edited1
どうやら牡蠣が得意なお店らしい、ということで列に並んでみることにしました。

20分ほどで席に座ることができ、なかなかいい雰囲気。
牡蠣フライのランチメニューを注文したんですが、これがビールorソフトドリンク付き、デザートケーキ、コーヒーor紅茶付きで1400円。 牡蠣フライは6個も皿の上にのってきます。 これ、ほんとにお得。
かなり味もよかったので、妻とも大満足というお店でした。

10分の1まではいかないにしても、寿司店に行ったことを考えると、かなり安上がりな記念日ではありましたが、いい食事をしてきました。

そして、銀座のブランド店を片っ端から見学(何も買わなかったのですが・・・)。
とても目の保養になった1日なのでした。

家内にも楽しんでもらえたかな。 
今までに感謝!! これからもよろしくです。

|

« 雨上がりの贈りもの | トップページ | 路地 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨上がりの贈りもの | トップページ | 路地 »