« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月31日 (土)

今年も1年、ありがとうございました!!

周りの皆さんにささえられ、
今年も無事に過ごすことができました。

日本全国を考えるととても悲しい出来事もありましたが、日本という国の団結力をあらためて感じることもできた気がします。

来年は、明るい出来事でニュースを飾ることができるよう、「がんばろう日本!!」。
2011_09_26_6507_edited1

今年もお世話になった皆様に心から感謝いたします。

そして、来年もどうぞよろしくお願いいたします!!

| | コメント (0)

2011年12月28日 (水)

上を向いて歩こう

白金台 自然教育園

もう、どこを見ても真っ赤な世界。
2011_12_11_7217_edited1

白金台の街にこんな大自然があるなんて。

自分の目でしっかりと記憶しておきたい紅です。

| | コメント (0)

2011年12月25日 (日)

メリー・クリスマス、なのだ!!

娘たちの都合がつかず、イブにできなかったクリスマスパーティーは、本日無事に開催することができました。

ディズニーワールドのクリスマスソングがバックグランドで流れ、「さすが調理師免許!!」の妻の手料理で、ミシュラン☆のレストランにも負けない、超~しあわせパーティなのでした。
2011_12_25_7869_edited1
ケーキも手分けして持って帰ってきた2ホール。

みんながふだん、頑張ってるぶん、父からのご褒美ってことで、今日だけは贅沢にさせていただきました。

さて、来年も娘たちは我が家でパーティーに参加してくれるか微妙なところではありますが、楽しめるときは一生懸命!!、楽しむ我が家なのでした。


| | コメント (0)

2011年12月18日 (日)

iPhone だって、りっぱなカメラなのだ!!

メインで使用していたカメラは壊れてしまいましたが、まだまだカメラは無くなってしまったわけではありません。

そう、iPhone にだってカメラはついてる!!

そして、今日はカフェからちょっと下の路を撮ってみました。
_edited1

街の表情は出てるでしょ。

いろんなカメラで、しばらくは頑張ってみるのだ!!

| | コメント (0)

2011年12月 7日 (水)

最後の1枚

長年使ってきたカメラが壊れたことは、ご案内のとおりでございます。

3日まえの日曜日、原宿の歩道橋から撮った写真。
2011_12_04_7158_edited1

これがこのカメラの最後の1枚になりました。

暑さも寒さもグッと耐えて、

雨のときも、風のときも、

私の期待にずっと応えてくれてきた、大好きなカメラでした。

年の暮れ。 ほんとうに自然の色が眩しい1枚を撮って、
息絶えてしまいました。

相棒よ、今までありがとう・・・。

| | コメント (0)

2011年12月 4日 (日)

たいへんだぁ~

私のメインで使用している一眼レフカメラのCANON EOS50Dが壊れてしまいました。
(ノд・。)

本日は東京原宿の駅からほど近い、ある場所で撮影した紅葉。
2011_12_04_7057_edited1
本日もメインで使用するつもりで、自宅で動作確認をしてから持って行ったのですが、撮影場所に来て故障。

どうやっても直らないので、しかたなくCANON PowerShot G11で撮影しました。

・・・やっぱりなんか足りない。

これからが紅葉真っ盛りだというのに、どうしよう・・・
( ̄Д ̄;;

とりあえずは、もう一台ある、CANON EOS5D にがんばってもらうことにします。
が、

CANONさん、EOS7D か EOS5D の 新しい機種、早く出してもらえませんかね。
すぐ購入しますので
(ρ_;)

| | コメント (0)

2011年12月 1日 (木)

泣きたいくらい

いままで溜まっていた気持ちが

Img_0874_2

この色を観て、ドッとあふれてしまいそうです。

笑顔に向かって!!

| | コメント (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »