« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月31日 (火)

時の流れを感じて

都電に乗っての小旅行は、東京という街を再発見させてくれる旅です。

私が物心ついたときにはもう走っていた都電と、現代を代表する東京スカイツリー。
ほんとうに数十年のコラボレーションです。
2012_01_31_8252_edited1

いろいろなジェネレーションが乗り合う都電。
東京の街に600m以上の高さの塔ができるときにこの街にいられて、この景色を観ることができて。

長く生きていられるとこんな幸せも味わうことができるんですね。

あと100年経った東京の街は、どんなになっているのか観てみたいものです。

| | コメント (0)

2012年1月29日 (日)

都電 始発駅から終着駅まで

最近、Facebookにばかり写真をアップして、こちらの方をちょっとさぼっていました。

Facebookからこちらをご覧になった方々、こんなブログもやってます。こちらもどうぞよろしくお願いします。

さて、本日は都電荒川線を全線、乗ってきました。
途中で何回か下車をして気になる町並みをみてきました。
最近、やっていなかった一人小旅行、本日は満喫してきました!!
楽しかった〜!!!
Img_2590_edited1
以前、同じ場所から写真を撮ったのですが、その当時より都電の車両がモダンになって、ある意味ノスタルジーが色あせてしまった気もしますが、それも時代の流れ。
記録しておくことにしましょう。

本日以降もしばらく本日の都電の小旅行の様子をご覧いただこうと思います。

| | コメント (0)

2012年1月19日 (木)

ずっと友だち

かなり昔から、大切にしているマスコット。

2011_12_23_7781_edited1

ぶら下げる金具がついてはいるのですが、いつのころからか、とれてしまってこの状態で座っています。

もう、すすけて汚れてしまっているのだけれど、なぜか「彼」を観ていると「癒される」って言うんですか、落ち着くんですね。

数日前にとっても落ち込むことがあったんですが、「彼」はいつもとおんなじ顔で癒してくれています。

そろそろ、立ち直らなければ!!

| | コメント (0)

2012年1月10日 (火)

真っ赤だぞ!! 撮影会

やー、真っ赤っか!!!
最高の紅葉を、ちょっと季節外れではありますが、観てきました。

小さな体に大きなカバンで、「真っ赤」を撮っているのは私の弟子。
2011_12_23_7717_edited1

ずいぶんいいポジションで撮ってるなぁ。
いっしょに写真展に出展するほどの腕前のこの弟子。

あとで、写真みせてもらおうっと!!

| | コメント (0)

2012年1月 6日 (金)

遅ればせながら、謹賀新年

だいぶ遅くなってしまいました。

あけまして、おめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

今日は、大好きな画家、「佐伯祐三」のアトリエ跡、「佐伯祐三アトリエ記念館」に行ってきました。
わずか30歳でこの世を去ってしまいましたが、この人の残した絵はほんとうに好きなものばかりです。
2012_01_06_8137_edited1

目白駅からバスでほどなく着くこの場所。

ぜひ、訪れてみてください。

| | コメント (2)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »