« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月21日 (火)

かっこいいよ!! おねえさん!!

後ろから、若い女性の掛け声が。
振り返ると、ほんとに若いおねえさんがキリッと決めて、

浅草の街を駆け抜ける人力車でした。
2011_01_06_0993_edited1

この仕事、きついんだろうな。。。

でも、めちゃくちゃかっこいい。

ちょっと、惚れちゃうよね!!

| | コメント (0)

2012年2月20日 (月)

う~ん、かわうぃ~~!!

世田谷の豪徳寺に行ってきたんだけど、このお寺で大切にされているのが「まねき猫」。

お納めするためにもとめる、のがふつうらしいのだけれど、あんまりかわいいから家族の分まで持って帰ってきちゃいました。

とにかく、かわいい~
2012_02_19_8694_edited1

最近、猫くんがすごく気になる (* ̄ー ̄*)

我が家のわん君には、ちと申し訳ないんだけど・・・

| | コメント (2)

2012年2月19日 (日)

今年もありがと!!

毎年、この時期になるとミニカーの贈りものをいただきます。

もう、10年くらいになるのかな。
全部大好きなんだけど、特に気に入っているものを撮ってみました。
2012_02_19_8693_edited1

忘れないで贈ってくれるって、うれしいな。

大切にしますね!!

| | コメント (0)

2012年2月18日 (土)

会いたかったよ!!

寒い寒い、長い長い冬。

やっと、ちっちゃく顔を出してくれたんだね。
福寿草
2012_02_12_8488_edited1

今日はね、たくさんの幸せと会ってきたよ。

こっちもね。
ShutterSpeed

| | コメント (0)

2012年2月12日 (日)

強く生きて!!

茨城県桜川市真壁町に行ってきました。

毎年、この季節には「真壁のひなまつり」というイベントがあります。
古い歴史を持つ街で国の登録文化財に登録されているところが100ヶ所以上もあるという由緒ある場所です。
商店のいたるところには、江戸時代からのものなどの貴重な雛人形を展示して、来る人々を楽しませてくれます。

小さな女の子も大喜びで、このとおりです。
2012_02_12_8566_edited1

毎年、ここに来るのが楽しみなのですが、今年はちょっといつもの年とは違う思いでこの街に行きました。
というのは、最近続く地震の影響で、歴史的に貴重な建物がダメージを受けてしまったからなんです。

行ってみて、想像以上に地震の影響を受けていることにちょっとショックを受けました。
家の屋根はこのように瓦が崩れてしまっているところがいたるところに。
2012_02_12_8437_edited1

私たちがいる時にも、大きな地震が起こって、ミシミシという大きな音に驚いて外に飛び出してしまいました。

それぞれの家の修復はたいへんなそうなんですが、この地の人たちの笑顔がとても明るくて、うれしくなりました。
先祖から引き継いできたこの街は、元気よく復興させるのが当たり前だからと、年配の女性が明るく語ってくれました。

真壁町の皆さん、がんばってくださいね!!

また、来年も必ずお伺いしますからね!!

| | コメント (0)

2012年2月10日 (金)

iPhone が見た 信号待ちのひととき

真冬の街はおもしろいシルエットに出会えます。

信号待ちで物思いにふけっていたのですが、ふと気が付くとiPhoneを向けてシルエットを狙っていました。
_edited1

こんな平凡な毎日の一瞬だけど、大切にしなくちゃな。


| | コメント (0)

2012年2月 5日 (日)

久々の撮影勉強会

寒い季節は写したいものがなかなか無くて、撮影の勉強会を開催する機会が減ってしまいます。
本日も「まだ早いかな?」とは思ったのですが、やる気のある人の熱意に押されて新宿御苑に行ってみました。

そしたら、ほんのちょっとですが、春がそこに来ていました。
Dscf0743_edited1

臘梅の花がこんなにいい香りをしていると、初めて知りました。
ほんとうにいい香りですよ!!

これからの季節、春らしい写真が増えていきます。

楽しみだなぁ。

| | コメント (0)

2012年2月 1日 (水)

iPhone が見た冬物語

北風が頬に痛い銀座の街

強い日差しはあるのに、やっぱり季節は隠せません。
_edited1

あったかいお茶でもしようか・・・

| | コメント (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »