« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月29日 (日)

今年は最高のブルーに出会えたよ!!

どこまでもどこまでも、

見渡すかぎり、目を疑うほどの青い世界。
2012_04_29_0061_edited1

昨年は来ることができなかったこの場所。
国営ひたち海浜公園は今年、最高のコンディションで迎えてくれました。

いつもの年は一人で来るんだけど、今年は心強かったな。

また、来ようね。

| | コメント (0)

2012年4月22日 (日)

フェルメールの気分?

写真には、どうやって光りを入れるかがとても大事なんだけど、

いつもその処理にはほんとうに気をつかいます。
2012_04_15_9959_edited1

こうやって、あからさまに窓を描いたんじゃ、フェルメールにはなれないや。

でもね、そんな気持ちで構図を探すのって、たのしいもんなんですよ。

| | コメント (0)

2012年4月20日 (金)

横浜 西洋館も春

窓の外は桜吹雪

横浜の丘の上には日差しの中に西の館が。
2012_04_15_9940_edited1

この光り、ほんとうに好きだな。

ねぇ、また来よう!!

| | コメント (0)

2012年4月18日 (水)

いいねぇ~ ほれぼれ

ファインダーを覗いてて、うっとりしちゃうんだ。

なんて色っぽいんだろう。
2012_04_15_9885_edited1

なんか語りかけてくれてるような

その声、ちょっとでいいからさ、

聴かせてよ。

| | コメント (0)

2012年4月16日 (月)

春うらら!! だぞぉ~~

えっ!? 
俺様に、「なに考えてんの?」ってか?

見りゃわかるだろ~
2012_04_15_9930_edited1
チューリップに囲まれて

「しあわせだなぁ~~」ってんだぁ~・・・

 

| | コメント (0)

2012年4月15日 (日)

また会えたね!!

毎年、この季節にはぜったいに足を運ぶと決めているものがあります。
横浜、スプリングフェア チューリップまつりです。

昨日の雨に、半分あきらめムードだったのですが、本日は朝から太陽が笑ってくれました。
2012_04_15_9849_edited1

いつもここで会える、この美しい姿にまた会えた喜びでいっぱいでございます。

まつりは一応本日までではありますが、まだ、開いていない花もたくさんあるので、今週中くらいは観ることができそうです。

今年もしっかりキラキラ光ってくれて、ほんとうにこの花、

好きでございます!!!

| | コメント (0)

2012年4月 8日 (日)

家の中も外もさくらがいっぱい!!

今日は桜三昧の一日でした。

日本武道館で仕事をして、往来で周辺の桜を観てきたのですが、見物の人の多さに逃げ出したくなる始末。

我が家に帰れば、弟子からのプレゼントが満開!!
2012_04_08_9824_edited1

今日がピークと思える開花ぶりです。
このさくら、何十年も桜の樹を観てきている私でもうっとりするほどの美しさ。
いつまで観ていても飽きないんです。

そして、このさくらがある窓辺から外を見れば、
我が家の前の桜並木も今日がピーク。
こちらをどうぞ

半端じゃない量の桜が全開になって、

心はさくらでいっぱいです!!

| | コメント (0)

2012年4月 5日 (木)

弟子よ 咲いたよ!!

朝、窓辺を観ると!

2012_04_05_9732_edited1

咲いているではありませんか!!

先日、大切な弟子からいただいたさくらの盆栽に一輪。
私が想像していたさくらの花よりはるかに花弁が薄くて、透き通ってしまいそうな美しい花です。

こりゃぁ、きれいだぁ~~。

周りには今にも咲きそうな蕾がたくさんついています。
明日の朝にはみんな咲きそうです。

なんか、心がすっきりと晴れそうな気分!!

弟子よ、すばらしい時間を、ありがとう!!!

| | コメント (2)

2012年4月 3日 (火)

撮れた?

自然が創りだす最高にしあわせな色!!

カメラに収めると「あれ!? 暗い・・・」
2012_03_20_9500_edited1

ほらほら、思い出して。

露出はプラスだよ!

思い通りな色を出すのはたいへんだけど、

しあわせ色、しっかり撮れるように、なるんだよ!!

こっちもね!!
ShutterSpeed

| | コメント (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »