« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月21日 (月)

ねぇ

この時間を大切にしたいんだ。

2012_05_20_0205_edited1

黙ってみてていい?

| | コメント (0)

2012年5月20日 (日)

In Yokohama

横浜の空気って、

なんだろ、よさしいよね。

2012_05_20_0210_edited2

でさ、そういう空気に似合う人なのさ。

| | コメント (0)

2012年5月19日 (土)

きれいでしょ!!

いろんなところでバラの撮影をしますが、こんなにたくさん咲いて、それもこんなにきれいなバラは正直みたことがありません!!

Img_4694

って、ここ、我が家の庭なんです。

家内が近くのJAで買ってきた「ミニバラ」。
な、はずなんですが、すっかり大きくなってしまって、とても「ミニ」とは言えない状態ではあるんですが。

バラの専門家ではないので、「こんなにたくさん咲かせてしまって」と怒られるかもしれないんですが、まぁ、これで喜んでるんだから「良し!!」とさせてください。

ちっちゃなバラが、たぁ~くさん咲くの、

すっごくいいもんだ、と思いますよ ( ^ ^ v

| | コメント (0)

2012年5月13日 (日)

サンクス!!

今日は母の日

次女が家内のために昼食を作ってくれました。
Dscf1331_edited1

この食事はすべてが次女のプロデュース。

トマトと生ハムとチーズの組み合わせも最高!!
ほのかなカレー風味のひき肉とチーズのライスは絶品でした。
そして、デザートもぜ~んぶ次女の作品です。

黄色のカーネーションをあしらって、このランチ、家内の心はしあわせでいっぱいのはず。

先日長女が作った料理を食べて感激したのですが、我が家の女性は全員が料理の達人です!!

母の日にあやかった「父」もほんとうにしあわせ者なのでした!!

| | コメント (0)

2012年5月 5日 (土)

強く生きるのだぞ!!

早朝、我が家の庭で小さな花を見つけました。

言わば、雑草。
なのに、ものすごくきれい!
Img_3658_2

私の庭で一生懸命、生きています。

今日も観賞用の花をたくさん買ってきたけど、この花の場所は開けておきましょう。

他の草木に負けることなく、私たちに花を楽しませてほしいな。

| | コメント (0)

2012年5月 3日 (木)

好きだーーー!!!

以前からもよくお話ししてるんですが、私の一番好きな花はチューリップです。

とはいえ、この花、種類がものすごくたくさんあって、花の色も形もさまざまです。
2012_04_29_0152_edited2

中には「えっ!?、これがチューリップ??」と思うほどのものもあるんですが、私はオーソドックスな黄色い花が好きかな。

でも、1色ではなく、チューリップが見渡す限りのひたち海浜公園は、混じり合うカラーのコントラストがたまらないんです。

大好きな花を1日中とることができて、ほんとうにしあわせだな~~。

こっちもね
ShutterSpeed


| | コメント (0)

どうだ!まいったか!!

そんな声が聞こえそうなくらい、た~くさんのチューリップ。

2012_04_29_0086_edited1_2

このみごとさは、さすが国営ひたち海浜公園なんだよなぁ。

| | コメント (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »