« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月23日 (月)

言葉にならない「ありがと」

家族っていいですね。

私の家族は、私を「ジ~ン」とさせることが得意です。

次女が私の部屋に来て、「はい!」と渡してくれた花束。
Dscf1725_edited1

日頃の感謝だといってくれました。

言葉が出ません。
・・・うれしいよ。。。

私の記念日は、家族はちゃんと覚えていてくれて、その度に気持ちのこもったサプライズが登場します。
ほんとうに「生きててよかった~~!!」

この写真は、私のパソコンの壁紙にしました。
大切にするね。

| | コメント (2)

2012年7月22日 (日)

これでもりっぱなスイカなのだ!!

今年の夏、我が家で初めてスイカが収穫されました。

これです!!
Dscf1711
えっ!? ちいさい?

なにをおっしゃいます! りっぱなスイカでございます!!

・・・たしかに、ちっちゃいけど・・・

ここで、発育が止まっちゃったんです。
もっと、もっと大きくなるつもりではいたんですが。。。

でも!!

切ってみたら、ほら! 中はちゃんと赤~くなってました。
なんかタネがやたら大きく見えますね。
Dscf1745

恐る恐る、私が食べてみました。
!! 甘~~い!! 

それを見ていた家族もかぶりつきます。

「甘~~い!!」

小っちゃいけど、りっぱに、「甘~~いスイカ」に育ってくれました。
感激でございます。

きっと来年もスイカ、

作ることでしょう。

| | コメント (0)

2012年7月21日 (土)

六本木デート

さっきまで六本木にいました。

家内とミッドタウンを、楽しんできました。
Img_5158

この場所もほんとうによく歩く街です。
今日は、広場のイベントがすごくきれいでした。
野外で食事をしながら、そのイベントをしばらく観て、今帰宅です。

Img_5157

ちょっと疲れたけど、楽しかった~。

また行こうっと!!

| | コメント (4)

2012年7月18日 (水)

やっぱ、撮っちゃうな。。。 乱舞姫

昨年、乱舞姫の撮影班を卒業させていただいて、
新しいお弟子さんの撮影技術の上達のためにお伺いした「乱舞姫 in 光が丘」。

「絞りはこうやって」 「暗いと思ったら露出を変えて」 「この瞬間だよ!!」なんて話をしているうちに、手本をちょっと見せようかと、数枚撮り始めたら、

Img_48032

いい場面にあってしまって、

やっぱ撮っちゃうな。。。

とにかく、弟子の腕をどんどん上げていくので、もうちょっと撮らせていただきましょう。

で、乱舞姫の仲のいいチームも狙って、なんて思っていたら、

「あれ??」
ファインダーの中に、しきりにアッピールする姿が・・・
よく見れば、とってもよく知ってる笑顔が!!

Img_48292_edited1

わ、 うれしい!! 撮らせてもらおう!!

って、なんだ、たくさん撮っちゃってるじゃないか・・・。

| | コメント (4)

2012年7月17日 (火)

溢れ出る笑顔 乱舞姫の夏

祭りは思いっきり楽しむのだ!!

今までどんなに練習したか、みんな観ておくれ!!
Img_49972_edited1

自然に笑顔になってしまうんだよ!!

生きるってことを、めっちゃ楽しむんだ!!

Img_47632_edited1

ほんとうに楽しいから!!

やめられないよ!!!

| | コメント (0)

2012年7月16日 (月)

乱舞姫に感謝!!

昨日・本日の2日間は、練馬の光が丘でよさこいの祭りがおこなわれました。

昨年、乱舞姫の撮影班を引退させていただいて、この目でみんなの舞を観せていただくことにしたのに、心のどこかではまだ乱舞姫の一員でいたいという気持ちが騒ぐんですね。

職場の写真好きな同僚が、よさこいソーランの撮影に興味があるようだったので、一緒に行って撮影させてもらおうということになりました。

突然お伺いしたにも関わらず、「いつもの笑顔」が迎え入れてくれます。
Img_47062_edited1

こんなにやさしい笑顔が迎えてくれると、やっぱりホッとしてしまいます。
みんな、ほんとうにありがとうございます。
乱舞姫というチームに心から感謝します!!

Img_4732_2

引退させていただいた身ですので、許可をいただいたうえで、そっと撮影させてもらおうと考えていてはいたのですが、また羽目を外してしまいました。

いさぎ悪くてかっこわるいなぁ・・・
というわけで、現役の時のようにはいきませんが、ずうずうしくも少しだけメンバーの撮影をさせていただきました。

今日はわが娘のさっちゃんが煽りをしている姿もご紹介しましょう。
Img_48133_edited1
楽しんでるよね、最高だよ!!

そしてほんとうに暑い、熱い、2日間が終わりました。

お疲れさまでした。

そして、今週はその模様をご紹介させていただきたいと思います。

| | コメント (4)

2012年7月14日 (土)

広場 in Yokohama

夏だね。

太陽のパワーを精一杯浴びて。
2012_06_27_0656_edited1

海風を感じに、

さぁ、行こうか。

| | コメント (0)

2012年7月 8日 (日)

Yokohama

もの言わずに歴史をさりげなく感じさせてくれる。

2012_06_27_0679_edited2

近くに来たときはここで、

休んでいくのが好きなんだよね。

| | コメント (0)

2012年7月 5日 (木)

旬のもの

長ーい時間並んで手に入る、これ、まさに旬のもの。

2012_07_02_0765_edited1

や~、その甲斐あって、おいしいんでございます。

これ、お奨めですよ。

どこで買えるかって?

もう、おわかりですよね。

| | コメント (0)

2012年7月 2日 (月)

かまくら

う~んと昔、ここにバクフとかいうものがあった頃は・・・

Img_1213

こんなに人がいっぱいだったのかな。

紫陽花と寺と梅雨の、その空気だけなら、

ここは、すばらしいところなんだけどな。

| | コメント (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »