« 上野のお山から未来を仰ぐ | トップページ | Retina の MacBook Pro がやってきた!! »

2012年8月 5日 (日)

不忍池のハスの花

昨日から2週間以上の夏季休暇にはいりました。

のんびり。。。と言いたいのですが、今年はあまり優雅な時間は過ごせそうにありません。
とりあえず、時間のある時は撮影のために歩き回ろうと思います。

というわけで、上野に行ってきました。
不忍池のハスを目指しての早起きです。
着いてみると、もうカメラを覗いている諸先輩方がた~くさん。
もぐりこんで、撮ってみました。
2012_08_04_0856_edited1_2

以前、埼玉県行田にある古代蓮の里というところに行って、ハスを撮ったのですが、とにかく遠くて、朝一番に着くために暗いうちから車を飛ばしていった覚えがあります。

上野は我が家からは手ごろな距離なので、(花の量は行田ほどではありませんが)足を運びやすくて楽ちんです。
もう少しの間は花も咲いてくれていそうですよ。

さて、2日後に注文していたアップルのノートパソコン、MacBook Pro が届くことになりました。
今回のパソコンは私のパソコン史上、最高の性能のものなので、ちょっとウキウキしています。 Retinaディスプレーという高画質な画面もとても楽しみです。

待ち遠しいなぁ~。

|

« 上野のお山から未来を仰ぐ | トップページ | Retina の MacBook Pro がやってきた!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 上野のお山から未来を仰ぐ | トップページ | Retina の MacBook Pro がやってきた!! »